ジェイミー君は十分に社会化ができているので、ノーマルでない状況以外は人を警戒したりしません。だいたいいつも、誰にでも尻尾フリフリですよ。
なので、一生懸命人に会わせなくても大丈夫になりましたが、今日はお友達におうちに来てもらいました。


今日は最後のパピーパーティーに参加してきました。
これでパピーパーティーは卒業です。卒業おめでとう!

今日は、夜に妹と彼氏さんがジェイミー君に会いに来てくれました!
またまた知らない男の人がうちに来るけれども、ジェイミー君はどんな反応するのかな?

今週末は土曜も日曜もパピーパーティーです。
そのおかげか、ジェイミー君はだんだん人や犬を怖がらなくなってきましたよ。

毎週のようにパピーパーティーに参加しているジェイミー君です。今日も行ってきましたよ。さらに、夜には飼い主のクリスマスパーティーにも参加しました。

区の管理している公園にドッグランがあります。まだ呼び戻しができないジェイミー君ですが、いろんな場所に慣れるために、リードをつけたまま遊ぶことにして、とりあえず行ってみました。

毎週のようにパピーパーティーに参加しているジェイミー君です。お犬様と遊ぶのにも慣れてきたかな?

自動車のない我家では、移動はもっぱら自転車です。
今日は初めて自転車に乗せてみました。
ジェイミー君の社会化のために、これから色んな場所に出かけて慣れさせなければいけません。どんな場所でも平気になって、いろんなところにお出かけしたい飼い主なのです。

今週末もパピーパーティーに参加しました。
お散歩とパピーパーティーと、今日は大忙しのジェイミー君です。
社会化がどんどん進んでくれればいいなぁ。

ワクチネーションが完了していないジェイミー君は、まだ地面を歩く事ができません。しかしながら社会化のための大切な時期にきています。どこか近くでないかと探しましたが、スケジュールや場所がなかなか合わないので、ちょっと遠いけど動物病院で開催されているパピーパーティーに参加することにしました。

  
