上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年はジェイミー君が生まれ、我が家にやってきた記念すべき年でした。(といってもほんの数ヶ月の間の出来事だけれど)
これからも、何度も一緒に年越ししようね!一緒に「笑ってはいけない」を見て爆笑した飼い主を見て驚いて元気に跳ね回るジェイミー君でいてね!

スポンサーサイト
タンクトップ作りに勢いを得た飼い主は、カラーも手作りしてみることにしました。
だって、これいいなー、と思えるカラーが無いのだもの、、。

ジェイミー君をいかに臭くなく、きれいに保つかを考え始めた飼い主です。
タオルでふきふきと、グルーミング・スプレーとブラッシングでだいぶ良いのですが、
やっぱし芝生や砂埃がわんさかついてしまうと大変なわけで、、、。
といって、これから大きくなるジェイミー君に犬服を買うという気にもなれず、、、。
なので手作りすることにしました。

今日はジェイミー君の納会ならぬシャンプー納め会でした。


ジェイミー君は今のところ風邪一つひくことなく、いたって健康でスクスク育っています。
食べ物も使っているものも、特にこだわりなく適当に飼い主の気分で買っています。
後で何を使ってたか思い出さなければならない時がくるかもしれないので今のうちに記録しておきます。

ジェイミー君の耳の中は、なんとも言えない香りがします。
お空を向いてピンと立っている耳なので、通気性も良いしあまり心配していないですが、
やっぱり香るのは気になります。
なので、耳掃除用のイヤークリーナーを手作りしてみることにしました。

ジェイミー君のトイレはサークルで囲われていて、あまりトイレの失敗はしません。
んが、最近なぜだか的をはずす(トイレトレーとサークルのふちの隙間にオショウが、、)
ようになったので、お掃除と消臭ができるようにエッセンシャルオイルを使ったスプレーを手作りしてみることにしました。

ジェイミー君にクリスマスのプレゼントとしてあげたベッドはホリホリされてしまい、毛玉だらけになってしまい、ついには穴があいてしまいそうだったので、カバーを作ってあげました。

ジェイミー君にとってはいつもと変わらぬ週末ですが、世間ではクリスマス・イブなので、浮かれ気分を味わってもらうために今日は自転車でお出かけしました。

今日は、昨夜から降り始めた雨が降り続いていて、朝のお散歩が昼のお散歩になってしまいました。

ジェイミー君のお鼻は、ピンクに黒い斑点が入っていました。
大きくなるにつれて、斑点が大きくなってきましたよ。

今日は、夜に妹と彼氏さんがジェイミー君に会いに来てくれました!
またまた知らない男の人がうちに来るけれども、ジェイミー君はどんな反応するのかな?

ジェイミー君は毎日大きく成長していますが、まだまだ余裕があるようです。

デジカメの画像を整理していまして、ほんの一ヶ月前のジェイミー君の写真を見てみましたらば、なんて小さくて可愛いのでしょう!と驚いてしまった飼い主です。ほんとに大きくなりました。

今週末は土曜も日曜もパピーパーティーです。
そのおかげか、ジェイミー君はだんだん人や犬を怖がらなくなってきましたよ。

毎週のようにパピーパーティーに参加しているジェイミー君です。今日も行ってきましたよ。さらに、夜には飼い主のクリスマスパーティーにも参加しました。

ジェイミー君のコートは、薄い茶色です。顔は泥棒顔で口の周りが黒いですが、尻尾やお腹は薄い茶色と白いコートでかわいらしいです。

相変わらずお散歩中は挙動不審になるジェイミー君ですが、だんだんと慣れてきたようで、調子良く歩ける時もあります。飼い主はもっとジェイミー君がお散歩好きになって、ついでにひっぱり癖がつかないように、しつけをしながら散歩することにしました。

ジェイミー君は、顔が細長くて柄があるので(しかも眉毛みたいな柄が)、よく人間みたいな顔だと言われます。

区の管理している公園にドッグランがあります。まだ呼び戻しができないジェイミー君ですが、いろんな場所に慣れるために、リードをつけたまま遊ぶことにして、とりあえず行ってみました。

毎週のようにパピーパーティーに参加しているジェイミー君です。お犬様と遊ぶのにも慣れてきたかな?

12月に入っても暖かい日が多いので、早朝のお散歩も(寒くて眠いのは変わらないのだけど)毎日楽しみしている飼い主です。

ジェイミー君はまだ子供で肉球が柔らかいので、コンクリートの歩道ばかり歩いたお散歩に行った後にパッドに血がにじんでしまいました。ほんの少し、ごくわずかですが。しかし飼い主は「こりゃイカン」と思い、お散歩はできるだけ芝生の上を歩けるように気をつけようと思いました。

今朝のお散歩では、橋を渡って佃島まで行ってみました。

ジェイミー君は、お散歩に行って沢山歩いているはずなのに、まだまだ元気があまっているのか、今日もサークルから脱走してしまいました。

ジェイミー君の社会勉強はまだまだこれからです。
たくさんお散歩して沢山の人やお犬様に会って慣れていかなければなりません。なので一日にお散歩は二回行くことにしました。

自動車のない我家では、移動はもっぱら自転車です。
今日は初めて自転車に乗せてみました。
ジェイミー君の社会化のために、これから色んな場所に出かけて慣れさせなければいけません。どんな場所でも平気になって、いろんなところにお出かけしたい飼い主なのです。

お散歩やパピーパーティーでいつも以上に暴れまわったジェイミー君は夕方になっても夜になってもゴロゴロして寝てばかりです。

今週末もパピーパーティーに参加しました。
お散歩とパピーパーティーと、今日は大忙しのジェイミー君です。
社会化がどんどん進んでくれればいいなぁ。

今日はお散歩デビューしました!!
2回目の混合ワクチン接種から1週間たちまして、(特に飼い主が)楽しみにしていた初めてのお散歩に出かけることにしました!

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。