上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--投稿した記事がなぜか消えており、とてもガッカリしたけれど頑張って再投稿--
--これで古い記事が復活してたらイラッとくるかもしれないけれど、頑張って再投稿--

アカラスについて、若年性で治るからとノホホンとしてた飼い主ですが、もっと真剣に考えたり調べなくてはいけないじゃないか!と反省し、ちゃんと調べてみましたよ。
全部自分で調べたわけじゃなくて、お医者さんやブリーダーさんから教わったことの受け売りもありますよ。


スポンサーサイト
ニキビダニさんが元気になっちゃった赤いハゲ部分ですが、だいぶ良くなってきました。
とは言え、まだ毛は生えそろっておらず、ハゲたままですが。

「飼い主との信頼関係が確立でき、呼び戻しができるようになってからドッグランへ行きましょう。」
というのを守ろうと思っていた飼い主でしたが、ジェイミー君がいろんなお犬様と触れ合う事を優先させた結果、今では呼び戻しもままならない状態でドッグランへ行っています。
これではいけないじゃないか、、、、と考え始めた飼い主です。

今日は飼い主の都合でお留守番させられたジェイミー君です。
クレートに入れて放置しておいたお詫びにドッグランへ連れて行ってあげました。

早いもので、ジェイミー君はもう5ヶ月になりました。
5ヶ月というのは、4ヶ月のように幼くないし、6ヶ月のように大人じゃないし、
なんとも不思議というか中途半端な月齢です。

ジェイミー君はパペット君にはつらくあたります。
飼い主は気をつけているのですが、今日はひどいことになってしまいました。

今日はニキビダニ症の治療のためのお注射をしてもらいに、お医者さんに行ってきました。

今日は東京では雪が降りました。
飼い主が朝起きて真っ先に窓の外を見てみたらば、普通に激しく雪が降っていました。
ジェイミー君に生まれて初めての雪を見せてあげられる!
と喜んだ飼い主です。

今日はジェイミー君に新しいタンクトップを作ってあげました。
もちろん、飼い主の着古したTシャツをリメイクしますよ。
そして、新しいオヤツもあげてみました。

今日は暦では大寒で、一番寒いとされる日です。しかも天気予報では昨夜から朝にかけて雪の予報!ジェイミー君に生まれて初めての雪を体験させることができるかもー、と楽しみにしていた飼い主です。

ジェイミー君のお散歩中に会うお犬様は大体わかってきたような気がする飼い主です。
あ、あのお犬様、会ったことあるなぁ、とか。この子とは仲良くしてもらえるんだよなぁ、とか。
お友達がもっともっとたくさんできるといいねぇ。

今日はおとなしくクレートで寝てますねぇ。

今日も寒いですが、さぼらずお散歩にでかけますよ。

今日も寒い日で、朝のお散歩をおさぼりし、午後の散歩と室内での遊びで済ませてしまった飼い主です。だめねぇ。だけれども、ジェイミー君も室内の方があったかくて楽しそうです。

今日も脱走したジェイミー君です。やけにお腹がふくれているので、フードを盗み食いしたのだと思いましたが、他にも何か異物をのんでいるといけないのでお医者さんでレントゲンをとることにしました。
また、ジェイミー君の右後ろ足が赤くハゲてきていましたが、退屈なときによく足をなめるので、そのせいかとしばらく様子をみていましたが、最近ひどくなってきたのでそれもみてもらいました。

飼い主が留守にしている間に、ジェイミー君はサークルから脱走してしまいました。

ジェイミー君とは心がばっちり通える日とそうでない日とがあります。
心が通っていると、ジェイミー君がどう感じているか、何をしたいのか大体分かるような気がします。心が通っていないと、どうしたものだか分からなくなる飼い主です。

今日はとても寒い日ですが、元気にお散歩に出かけます。新しく作ってあげたカラー(長さが調整できるものにしましたよ)をつけてお散歩です。
お散歩の途中に芝生の広場に行ってみました。すると木の枝を見つけたジェイミー君が、それを嬉しそうにくわえてガジガジし始めました。

今日は、ジェイミー君のシツケの状況と今後のトレーニングについて相談するために、ドッグトレーナーさんに来ていただきました。

ジェイミー君のタンクトップ作りに自信と楽しさを持ち始めた飼い主は、またしてもタンクトップを作ってあげました。作り方に慣れてきたので、今回は1時間半くらいでできましたよ!すごいね!自画自賛だね!

今日は最後のパピーパーティーに参加してきました。
これでパピーパーティーは卒業です。卒業おめでとう!

ジェイミー君の乳歯は、だいぶ抜けてきまして、大人の歯が生えてきています。

ジェイミー君にTシャツを作ってあげました。
タンクトップよりも難しいです。そでをつけるのが一番難しかったなぁ。

ジェイミー君には、タンクトップを三着作ってあげました。
それを毎日着まわしているジェイミー君です。

無事に2008年を迎えることができ、ジェイミー君が生まれてから四ヶ月と2週間も経ちましたので、ジェイミー君の今年の目標を作りたいと思います。

最近、ジェイミー君はお散歩の後は2時間、3時間と、ずっと寝ている事があります。ちょっとお散歩の時間が長いのかな。疲れがたまってるのでしょうか。

ジェイミー君は、お散歩中にお犬様や人や、特に子供がいたりすると気になってサクサク歩いてくれません。踏ん張って歩こうとしません。困ったね。

今日はおつかいに近くのホームセンターまで自転車でお出かけしました。
最近はホームセンターにはペットカートがあって便利なんですねぇ。

なかなか新しいコマンドを教えない飼い主ですが、ようやくオテとオカワリを教えました。賢いのか、フードによるモチベーションが高いのか、ジェイミー君はすぐに覚えてくれました。

ジェイミー君のお腹はポットベリーですがピンクで毛並みも左右対称に綺麗な模様になっています。しかしながら、最近、そのバランスも関係なくシミが浮き出てきました。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。