上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はシャンプーする日です。
明日、お医者さんに行くので、綺麗になってもらいますよ。

スポンサーサイト
ジェイミー君のマテの練習は続きます。
今日もお散歩の途中にマテさせられ、写真撮影につきあわされてマテさせられ、
野鳥観察につきあわされてマテさせられます。

ジェイミー君の血統書が届きました!
二日ほど郵便受けチェックを怠っていたようで、今日気づきました、、。
いろいろあって、発行に時間がかかりましたが、手にとってマジマジと見ると大層面白いんですね。

ジェイミー君は生後六ヶ月になりました。
人間で言うと9歳くらいみたいです。小学校三年生、ってことかな?
うーん、どうなんだろう、そんな感じなのかな。

10kg以上あるジェイミー君を抱っこして上げたり下げたり。
中腰で歩きながらツイテの練習をしたり。
私の腰には相当な負担がかかっていたようで、だんだん痛くなってきました。
今日は久しぶりに治療をしてもらうためにカイロに行ってまいりましたよ。

昨日の午後から風が強くなりましたが、今日も引き続き風が強いです。
暖かくって風が強い、なので花粉症も全開です。
鼻水ぐずぐずですが、マスクをして出かけますよ。今日はドッグランまで行きます。
風が強い日は野鳥さんはあまり見れないと思いましたが、大きなレンズを持っていきます。

今日はトレーナーさんとトレーニングをする日です。
トレーナーさんが家に来ると大喜びのジェイミー君です。
大好きなんだねぇ、良かったねぇ、今日も新しいコマンドを教えてもらいましょうね。

ジェイミー君は、五ヶ月になるまでは階段の昇り降りはさせないようにしていました。
ほんの三段くらいの階段も抱っこしてあげていました。なんて過保護なの。

今日はジェイミー君と一緒に行ったことのない方面に行ってみました。
目的地は、行ったことのない動物病院です。

土曜日にトレーナーさんにツイテを教えてもらいました。
それから5日間、毎日お散歩の時にツイテの練習をしています。
なかなか成果が見えにくいトレーニングですが、記録のために今の状態を書いておきますよ。

今日の晩ご飯には、ジロウ君のお世話をしている方からいただいた缶詰をあげてみましたよ。
初めての缶詰に、ジェイミー君は大喜びです。

ジェイミー君は、最近は何かにつけてクレートの上に乗ります。
最近は「乗らないようにする」のはあきらめて、かがまなくても済むからと前向きにとらえ、服を着せたり、抱っこする時に乗ってもらったりしています。

今日は東京マラソンが開催されました。
今年は応募すらしませんでしたが、昨年参加(妻は抽選落ち、夫は膝痛で5kmリタイアしトラウマに)した飼い主はジェイミー君と一緒に応援しに行くことにしましたよ。

今日はジロウ君と遊べるということで、喜び勇んで出かけたジェイミー君と飼い主です。

今日は日中、ぽかぽかと日差しが暖かい日でしたので、お昼に長めの散歩に出かけました。
忘れずにカメラを持って、野鳥観察もしますよ。相変わらず野鳥が好きな飼い主です。

今日はバレンタイン・デーです。
飼い主(女)からジェイミー君(雄)へ、プレゼントをあげますよ。


ジェイミー君は、サークル内に入れておくと、たいていおとなしくしてくれるのですが(脱走を試みる事もありますが)、最近困ったことにクレートの上に乗るようになってしまいました。飼い主に少しでも近づきたいんだね。けなげです。

今日は朝から雨が降りました。お散歩は行けないかなぁ、と心配した飼い主です。

今日は、お日様にあたっているとポカポカと暖かい一日で、ジェイミー君のお散歩がてら野鳥観察を楽しんだ飼い主です。

ジェイミー君の体温は、だいたい38~39度だと思われます。
人間よりも暖かいんですねぇ。なので寒い冬の夜には膝には欠かせない存在です。

ジロウ君のことを我が家で話をしていて、次はいつ会えるかなぁ、とジェイミー君と心配していた飼い主です。今日はジロウ君来るかなぁ、と思いつつお昼に広場に行ってみました。

ジェイミー君は、いつもクレートで寝ています。
クリスマスプレゼントに買ってあげたベッドがフワフワしていて暖かいのか、お気に入りです。

ジェイミー君は、お昼には近所の広場でお友達と遊んでもらっています。
近くに住むお友達のほかに、ちょっと複雑な事情で来ているお友達がいます。

ジェイミー君にアキレスをあげると、興奮して唸ってしまうので、唸らないように練習します。

今日は、とても申し訳ないことに、ジェイミー君がお友達に怪我をさせてしまいました。。。

--またしても投稿記事が消えてしまい、しょんぼりですが、頑張って再投稿--

今朝おきて、真っ先に窓の外をみましたらば、昨日の雪がばっちり残っていました。
ジェイミー君に、生まれて初めての雪を体験してもらおうとはりきって散歩に出かけます。

今日も東京は雪が降りました。
今日こそはジェイミー君と雪で遊べるかなぁ、とうっすらと期待した飼い主です。

ジェイミー君にとって、広場でお友達と遊ぶのはとっても楽しい事で、そこからむりやり連れ出され、帰るのはいやみたいです。帰りたくないんだよね、もっと遊んでいたいんだよね。

先日、お医者さんで体重を計ってもらったらば、9キロを超えていました!順調に大きくなってるねぇ!

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。