今日は朝に雨が少し降っていましたが、夕方になるとすっかり晴れて
空も澄んで、涼しい風がふいて気持ちの良い夕暮れでしたので、
ジェイミー君には本日三回目のお散歩に出かけてもらうことにしましたよ。

今日はお友達のおうちに遊びに行きますよ。
以前に代々木公園で遊んでもらったMano君のおうちです。
飼い主(夫)のお友達で留学で旅立ってしまうお友達がいるのでお別れ会です。

ジェイミー君は十分に社会化ができているので、ノーマルでない状況以外は人を警戒したりしません。だいたいいつも、誰にでも尻尾フリフリですよ。
なので、一生懸命人に会わせなくても大丈夫になりましたが、今日はお友達におうちに来てもらいました。


ジェイミー君を健康に保ち、飼い主と心地よく共同生活をしてもらうためには、
ジェイミー君のお手入れは欠かせません。

今日も雨が降りそうな降らなさそうな、湿度が高い蒸し暑い日です。
こんな日でも、ジェイミー君と元気にお散歩に出かけますよ。

ジェイミー君と、室内で遊ぶ時には、新しいおもちゃを出してあげるととても喜びます。
だけれども、新しいおもちゃばかりだと何でもすぐに飽きてしまうので、
いつものロープでも遊んであげますよ。



ジェイミー君が来るまでは、お部屋のお掃除はもっぱらルンバちゃんのお仕事でした。
ジェイミー君がやってきて、サークルでお部屋を占領してしまったので、
ルンバちゃんはしばらくお休みしていました。

ジェイミー君とお散歩に出かけるときには、ただ歩くだけではなく、
ジェイミー君が喜ぶような遊びをするように心がけています。

今日も飼い主の思いつきで、海に行くことにしました。
最近、突然フト思いたって、ろくに計画もせず出かけることが多いですが、
それに毎度付き合わされて良い迷惑なジェイミー君です。


今日は飼い主の思いつきで、朝から代々木公園に出かけてみました。

朝のお散歩のときに、フト気付いたことがありました。

今日は朝から雨でお散歩に出れなかったジェイミー君です。
夕方、雨も上がって太陽も出てきたのでお散歩に出かけますよ。

ジェイミー君は、夜のお散歩に行くときもあれば、行かないときもあります。
今日は夜のお散歩ナシだったので、おうちで遊びますよ。


いつの間にか入梅していた東京です。
忙しさにかまけてそんなことにも気づかなかった飼い主(妻)は一息いれることにしました。

土日に遊びまわったジェイミー君、月曜の朝はいつもゴロゴロしています。

今日もいつもの週末ドッグランへ出かけますよ。
午前中の早い時間に出かけたいのですが、休みの日はいつも寝坊する飼い主です。

出張から帰って、ジェイミー君に大歓迎され、とても嬉しかった飼い主(妻)です。
だけれども、まさか後日こんなことになるなんて、、、思ってもいませんでした。

ジェイミー君にはホテルに泊まってもらって、飼い主はどうしてるかというと、
地方出張で働かされています。

今日は朝から雨が降っていて、朝のお散歩をオサボリした飼い主です。
そんな怠惰な飼い主に不満そうなジェイミー君です。

ジェイミー君は、昨日遊びすぎたのか、今朝はとっても大人しくしていました。
というか、ずっとゴロゴロしていますよ。

今日はよく晴れていても風が涼しい気持ちよい日でした。
ジェイミー君と沢山遊んであげますよ。

  
