ワクチネーションが完了していないジェイミー君は、まだ地面を歩く事ができません。しかしながら社会化のための大切な時期にきています。どこか近くでないかと探しましたが、スケジュールや場所がなかなか合わないので、ちょっと遠いけど動物病院で開催されているパピーパーティーに参加することにしました。

全部で4回参加できます。今日は記念すべき第一回目です。
大慌てで出かけたので、カメラを忘れてしまった飼い主です。なので写真がありません。あぁとっても残念であるよ。
しょうがないのでつたない文章で記録しますよ。

今日は全部で6頭のパピーが参加しました。他のパピーはもう卒業する仔も多くて、身体も大きく、ジェイミー君が一番小さかったです。ちなみに体重は5.6kgになっていましたよ。前回より1kgも増えてます。スクスク育ってるねぇ。

パピー達はドタンバタンとじゃれあって遊びまわっています。ジェイミー君はというと、、飼い主の膝の上で、どうしたものか戸惑っているかのように皆を見ています。
最初だからしょうがないよねー。
一ヶ月前までは、君もあぁして兄弟たちと遊んでたはずさ、さぁ行っておいでよ!と、そっと送り出してやりますが、すぐに膝に戻ってきます。
しばらくして、ちょこちょこっと前に進んで遊びの輪に入ろうとしましたが、ドタバタに圧倒されてしまい、他の飼い主さんの後ろに回ったり、獣医さんに甘えてみたり、お犬様ではなく人間様に尻尾フリフリ愛想を振りまいていました。
そして、やってしまいましたウンPそそう。よりによって大きいほうをスタッフの方の横に出してしまいました。アララぁ、、。
病院のスタッフの方は慣れたもので「いいですよー、片付けますからぁ」とささっと片付けてくださいました。あぁもう、すみません、ありがとうございます。飼い主は恐縮しまくりであります。
ウンPも出してスッキリしたのか、ジェイミー君は徐々に他のパピーを嗅いだり嗅がれたり、うろうろできるようになりました。
特にゴールデンのパピーは大きいけれど優しくて、ジェイミー君は気に入ったようです。他の仔には終始圧倒されておりました。

パピーを遊ばせる他にも、歯磨きの練習や、掃除機やドライヤーなどの大きな音を聞かせて慣れさせる練習もしました。

一時間とちょっとの時間、とっても楽しく遊ぶ事ができましたよ。ジェイミー君はまだまだ元気が余ってるようでしたが、飼い主はハラハラしてたので疲れてしまいました。

参加してよかったね!また来週も楽しみです♪

お世話になったところ:
片岡動物病院

写真がない記事でつまらないので、ジェイミー君が大人になったらこうなるかなぁ、と思わせるミニブルのリンクを貼っておきますよ。
エストニアのミニブルちゃんです。
正面、真っ白で大きな襟巻きが似てるかな。カラーも似てるかもね。
横顔、このくらいボリュームがでるといいなぁ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/106-fa0c5f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
