上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお散歩デビューしました!!
2回目の混合ワクチン接種から1週間たちまして、(特に飼い主が)楽しみにしていた初めてのお散歩に出かけることにしました!

地面に何も落ちていない場所を選んで、地面におろしてみました。
何が何やらわからず、地面を嗅いでいますが、尻尾がおまたの間に入ってますよ。緊張しているのね、きっと。

jamie49

おそるおそる歩いてみたり、地面をかぎまわってみたり、落ち葉を口に入れてみたりと、徐々に歩き始めましたが、やっぱりオドオドしています。ビルの警備員さんが歩いてきてすれちがったのですが、上下青い制服に恰幅の良い男性だったので、ジェイミー君は警戒して吠えてしまいました。おろろ、ダメだよ吠えちゃ。

隅田川テラスに行ってみました。

jamie50


隅田川が気になるのか、てすりを超えてクンスカ嗅ぎまわっています。あんまり身を乗り出すとあぶないよ落ちるよ。

jamie53


どうしていいんだかわからないジェイミー君です。腰が引けてますよ。

jamie52


どうしていいんだかわからないので、飼い主のひざに甘えてきます。抱っこしてほしいみたい。おやつよりも何よりも抱っこしてほしいようです。

jamie51


なので、今日はご褒美としてオヤツではなく抱っこしてあげることにしました。こっちによってきたり、お座りすると、抱っこしてあげて褒めてあげます。

隅田川テラスから橋を渡って佃島にも行ってみました。芝生やパリ広場にも行ってみました。朝早いからか、犬の散歩をしている人は少ないようです。ワンコがいてもジェイミー君はオドオドしてしまい、挨拶してもらえそうにありません。残念ながら、今日はお散歩での挨拶はできませんでした。

ボールを出しても喜ばないので、どうやって遊んだもんだかわからずに、帰ろうかとも思いましたが、飼い主が走ってみると、ジェイミーも走ってついてくることがわかりました。おぉ!これは楽しそうじゃないか!
そういうことで、住○ツインビルの公開空地でかけっこしてみました。

jamie47


飼い主が走ると、ジェイミー君も走る走る!

D:	omoc2pixjamie46.png


走る走る!

jamie48


走ってついてくるのは、抱っこしてほしいから、というのもわかりました。

jamie54


一時間ほどで帰って、足をふいてご飯をあげると、ぐっすり寝てしまったジェイミー君です。明日もお散歩に行きましょうね!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/109-86624b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。