上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして犬を飼うのでしょうね。

「犬が飼いたい!」
という気持ちはうまく説明できません。
お犬様はカワイイし、見てるとなんとも言えないあったかい気持ちになります。




それじゃぁ、犬と猫、どちらがいいの?
というのも、犬が好き!という好みのハナシでうまく説明できません。


     dog2
[こんな顔で見上げられたら、もぉ、ねぇ。]

「犬が必要か?」
という問いに対しては、別にどちらでもよい、 今まで通りいなくても生活できる。
てことになっちゃいます。犬を使って狩りをするわけでなし。

     dog1
[ぐーたらするのが好きな犬だと、働かせるのも難しいハナシです]

小さい頃に、庭に犬がいたので、まったく未知の世界というわけではありませんが、
今後飼うなら室内飼いになるので、やっぱり知らない世界になると思います。


特に必要があるわけでもないし、未経験なことにチャレンジするエネルギーが必要なのに、
それでも、なぜ、どうして飼いたいのか。
飼うことで得られるものが欲しいのだろうなー、と思います。
精神的に得られるもの、ってことだろうと思います。
お金だけでなく時間や労力を費やさないと得られないものが必要なお年頃、てことかしら。

     
     dog4
[わしゃわしゃ触らずにおられないお犬様]

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/11-6c7bd442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。