上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動車のない我家では、移動はもっぱら自転車です。
今日は初めて自転車に乗せてみました。
ジェイミー君の社会化のために、これから色んな場所に出かけて慣れさせなければいけません。どんな場所でも平気になって、いろんなところにお出かけしたい飼い主なのです。

今日は晴れているとはいえ風が冷たいかも、と思い、バッグに入れて自転車のカゴに入れて行こうかと思いましたが、今日は思ったよりも暖かい!
なので、自転車のカゴにフリース毛布を敷いてからジェイミー君に乗っていただきましたよ。
お散歩のときもお出かけのときも、尻尾がオマタに入ったままのジェイミー君は、自転車のカゴの中でもどうしていいんだかわからずオドオドしてしまいます。
そんなジェイミー君をなだめつつ、近くのホームセンターまで行ってみました。

jamie60


ペット専用カートに乗せてお買い物です。
おばあちゃんに話しかけられて、珍しいお顔でかわいいね、と褒められました☆「歌舞伎役者みたいな顔だねぇ」とも言われました。なるほど!言われてみればそうかも!エビゾウみたいな感じかな?

休日のホームセンターにはお子様連れがたくさんいらっしゃいます。ジェイミー君の目線とお子様の目線は近いので、お子様にナデナデしてもらったり、かわいいと褒められたりしました。
お子様には尻尾フリフリだったけど、やっぱりお犬様にはどうしていいんだかわからないようでした。朝のお散歩ではウェスティー君と挨拶できたけど、これから徐々に慣れていこうね。

jamie59


自転車置き場では、なぜか隠れてしまったジェイミー君です。リードがからまるから、そんなところに行かないでくださいよ。

犬連れでのおでかけって大変なのだなぁと思う飼い主でした。

飼い主は、6kgのジェイミー君を抱っこしたりかごに乗せたり自転車こいだりで疲れてしまい、ジェイミー君は慣れない場所で疲れてしまい、おたがいに疲れてしまったので、帰宅後はホットカーペットの上でウトウトお昼寝しました。一緒にお昼寝する時間は、実はとっても大好きで幸せな気分になる飼い主でした。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/112-00daae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。