上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週のようにパピーパーティーに参加しているジェイミー君です。お犬様と遊ぶのにも慣れてきたかな?

今日のパピーパーティーはいつもの場所ではなく、ちょっと離れた場所でしたので、電車で移動することにしました。
ジェイミー君、電車デビューですよ!

jamie07120803


ドッグスリングとキャリーバッグと両方用意しましたが、主にドッグスリングに入れて移動です。東京メトロだったのでサイズも問題なく車両の端っこに乗っていました。ジェイミー君はうんともすんとも言わずにおとなしく乗っていました。えらいねぇ!

オサレな街、代官山まで一時間くらい、6kg超のジェイミー君を抱っこし、キャリーをコロコロ引きずっての移動はなかなか疲れましたが、今日もいろんなお犬様と挨拶ができました。今回はジェイミー君が一番大きいようで、六ヶ月のフレブルちゃんよりも背が高くって、あれれ?ジェイミー君はデカイ方なのか?と思った飼い主です。

jamie07120802


お犬様よりも飼い主さんの方に興味があるジェイミー君は、お犬様と一通りあいさつすると、飼い主さんに尻尾フリフリで愛想を振りまいて、部屋の中をかぎまわって、お犬様からは人気がないようでしたよ。

jamie07120801


パピーパーティーの後は、会場となったショップの商品をちょこちょこっと見て、休憩して帰りました。

今回学んだことは、ジェイミー君はチーズが大好き!ってこと!
お散歩中やしつけ中に使っているビスケットのおやつよりも、パピーパーティーの担当者が使っていたチーズのほうが断然食いつきがよくって、モチベーションが全然ちがっていたのです。
おやつを2種類しか使っていなかった飼い主は反省です。家ではフードを喜んで食べてしつけに使えるジェイミー君なので、あまり多種類のオヤツは要らないと思っていました。だけれども、やっぱり散歩中にオヤツを食べなくなるのはそれだけオドオドしちゃっている、ということなので、それ以上に喜ぶオヤツを使う必要があると思いました。そうでないときっとお散歩中にしつけができないしジェイミー君も楽しくないだろうから、これからは定期的にオヤツの種類や数を見直したいと思います。



今回お世話になったのはPUPSのパピーパーティーです:
仔犬の社会化促進プロジェクト委員会

ジェイミー君が利用しているドッグスリング:



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/118-275eb6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。