上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
区の管理している公園にドッグランがあります。まだ呼び戻しができないジェイミー君ですが、いろんな場所に慣れるために、リードをつけたまま遊ぶことにして、とりあえず行ってみました。

今日もよく晴れて風がないので日向は暖かく、日差しもまぶしいくらいです。ドッグランは道路の高架下にあるのでほとんど日陰になっていますが、一部は日向になっています。

きっと誰かお友達がいるに違いないと思いましたが、誰もいません、、。あれれ、ジェイミー君、お友達がだれもいないねぇ。。

一通りドッグラン内をリードを付けて歩かせて、拾い食いしそうなものが無いか確認してから、リードを取ってあげました。

jamie07120907


しばらくは尻尾がクルンとおまたに入ったままのジェイミー君でしたが、飼い主が新しく用意したオヤツのジャーキー(チーズ入り)に元気付けられてクンスカ嗅ぎまわり始めました。色んなにおいがするんだろうね。

jamie07120908


でもやっぱり飼い主の膝の上がいいようです。だけれども、ソワソワして落ち着かないので、しばらく放っておきました。

jamie07120906


ベンチの下に入ったと思ったら、後ろでチョコンと座ってました。あらら。

jamie07120904


プープー鳴るボールで遊んであげます。家の中でなら「取って来い」ができるのですが、外ではなかなかボールに興味を持ってくれません。

jamie07120905


広いドッグランで一人になるのはいやなので、飼い主が歩けばジェイミー君も歩きます。
しばらく遊んでいましたが、やっぱり誰も来ませんよ。
ジェイミー君も、だいぶ慣れてきて、お座りもフセもできるようになってきました。お散歩では周りが気になってなかなかフセができないけれども、今日は誰もいないのが効を奏したようです。

jamie07120909


ボールにも集中できるようになり、持って来るまでにはいたりませんでしたが、追いかけたり咥えたりしていました。おぉ!すごいねジェイミー!お外でここまでできるとは思っていなかったよ!

ドッグランデビューでは本来の目的は果たせませんでしたが、ジェイミー君とたくさん遊べて飼い主はとっても嬉しかったのでした。

jamie07120903


天気が良いので、帰る途中で聖路加ガーデン近くの隅田川テラスに行きました。ここならお友達がいるに違いない、と思いましたがやっぱり誰もおらず、、。

jamie07120902


それにしてもいいお天気ですねぇ。

jamie07120901


野鳥観察に興味のある飼い主は、今日はユリカモメさんの写真を何枚も撮ってしまいました。赤い脚がかわいいなぁ。


今日、ジェイミー君の写真を沢山撮ったのですが、そこで飼い主は気づいてしまいました。ジェイミー君って大きくなってる?
毎日成長しているので、徐々に大きくなっているのですが、最近は膝の上(というか大腿の上)に収まりきらなくなっています。パソコンデスクに向かってるときに、膝に乗せているのですが、なんだか落ちそうです。前はピッタリ収まってたのにね。
それに、なんだか脚が伸びてきた?相変わらずの樽ドルっぷりで、前は胴の方が長くてスクエアにはならないかなぁ、と思っていましたが、今日見た感じだと、なんだか脚が長くない?
特に後ろ足が長くなってきました。うーむ、バランス的に後ろが長すぎるかもなぁ。
今日も全くハァハァしたり、疲れたようなそぶりを見せなかったので、運動に向いているのかもね。

jamie071209010


これからも、毎日成長して毎日変わっていくんだろうなぁ。どんな風に変わっていくか、楽しみだね☆
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/119-7c5895f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。