上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらずお散歩中は挙動不審になるジェイミー君ですが、だんだんと慣れてきたようで、調子良く歩ける時もあります。飼い主はもっとジェイミー君がお散歩好きになって、ついでにひっぱり癖がつかないように、しつけをしながら散歩することにしました。

サクサク歩けるようになることと、グイグイひっぱらないようになること、というむずかしい課題が二つあるのでうまくいかないかもしれないですが、とりあえずチーズを使いながらやってみました。

jamie07121101


こうやってついてきてくれるように、チーズで誘導します。
まるで鼻先に人参を吊り下げられた馬のようにテケテケと歩きます。
たまに褒めてチーズのかけらをあげます。
だけれども、やっぱり不思議な音がしたり人とすれ違ったりするとたちまちやる気を失ってしまうジェイミー君です。
徐々に慣れようね。


今朝のお散歩では、またレモンカラーのビーグル君と会うことができました!
ジェイミー君は尻尾フリフリで遊んでほしそうにしていましたが、
お子様だからか、あまり興味を持っていただけなかったようで。
上手に遊べるようになったら、もっと遊んでもらえるかもね。精進しましょ。
でも、飼い主はビーグル君をナデナデできたのでとても嬉しかったです。
あーシマツタ、写真撮らせてもらえばよかった。ウッカリ忘れていた飼い主です。



ジェイミー君がうちに来てから、徐々に犬くさくなってきた我が家です。
いいかげんに古い掃除機での掃除は負担も大きく綺麗にならないので、新しい掃除機を購入しました。ダイソンとどちらにしようか迷ったけれども、音の大きさと値段から、シャープのサイクロン式にしました☆



思った以上に音が大きくないし、一回かけただけで、クリアビンには「ぎょえー!こんなに!」と思うくらいごみがたまるので、ちゃんと吸えているような気がします。
今のところ、早く買っておけばよかったと思うくらい満足しております。
だけどもだっけぇど、ダイソンのアノCMを見ると「やっぱりタダヒトツの掃除機のほうがよかったのかしらん、、」とチョットだけ、ほんのチョットだけ考えてしまうのでした。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/121-d6479674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。