なかなか新しいコマンドを教えない飼い主ですが、ようやくオテとオカワリを教えました。賢いのか、フードによるモチベーションが高いのか、ジェイミー君はすぐに覚えてくれました。

頭が大きく、胸も深いので、オスワリの時には前足で思い切り体重を支えているジェイミー君ですので、オスワリの時に前足を一本だけ上げることがありません。なので、飼い主が足を取って「オテ、だからね。」と教えてあげました。あとはご褒美をあげたり思いっきり褒めたり。

jamie08010402


こうやって前足でふんばってオスワリしているジェイミー君です。

jamie08010401


オテもオカワリも覚えたようですが、未だに言葉と動作との関連付けが完璧にできていないようで、「オテ」と言ってもフセしたりゴロンしたりする時もあるジェイミー君です。
特に「ゴロン」はうちにやって来るお客さんに大好評なので、何はなくともとりあえずゴロンする癖のあるジェイミー君です。なかなか難しいねぇ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/141-ab214897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
