上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ジェイミー君のシツケの状況と今後のトレーニングについて相談するために、ドッグトレーナーさんに来ていただきました。

四ヵ月半になって、だいぶ日々の生活に必要なシツケができてきたジェイミー君ですが、お散歩中の引っ張りやアマガミなど、まだまだ直してもらいたいことがいくつかあります。これからも、今は問題となっていないものが問題となって現れてくることもあると思います。
なので、今のやり方が正しいのか、今後はどうしたらいいのか、どういったトレーニングをしていくのか、ドッグトレーナーさんにうちに来てもらってお話をして相談しました。

結論としては、これまで私たちがやってきたシツケの方法で大体あっていること。これからも、継続してシツケを続けていくべきであること。改善すべき部分もあるので、基本的には褒めて伸ばす方法でより効果的なシツケをしていくこと。がわかりました。
ジェイミー君は、ありがたいことにパピートレーニングはすでに完了できていて、トレーニングコースを受けるのであれば、パピークラスではなく六ヶ月以上を対象とするコースでよいとのことでした。

やったね!自分達の努力が無駄じゃないことがわかってとっても嬉しい飼い主です。

トレーニングは、色々とスケジュールの都合を考えて、2月あたりから始めることにしました。
これからも、今までのシツケを地道に続けて、ジェイミー君がもっと良い子になるように頑張りまっす!


カウンセリングの後は、お散歩がてらドッグランに行ってみました。
以前に会ったJRTちゃんと遊んでもらいましたが、ちょっと吠えられてしまい、テンションが下がってしまったジェイミー君です。前は大丈夫だったんだけどねぇ、昨日の疲れもあるのか、今日はちょっとテンションが上がりませんねぇ。

他にもミックス君やダックス君とも遊んでもらいました。

jamie08011308


遊んで遊んで!のポーズがカワイイのです。

jamie08011307


相変わらず、他のお犬様の方が気になって、飼い主とはなかなか遊んでくれないジェイミー君です。ボールも興味がないみたいだしね。

赤いカラーが、ほんとに小さくなってきたので、今日で赤いカラーは卒業です。
また新しいカラーを作ってあげようね☆
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/151-46f3aff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。