上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も脱走したジェイミー君です。やけにお腹がふくれているので、フードを盗み食いしたのだと思いましたが、他にも何か異物をのんでいるといけないのでお医者さんでレントゲンをとることにしました。
また、ジェイミー君の右後ろ足が赤くハゲてきていましたが、退屈なときによく足をなめるので、そのせいかとしばらく様子をみていましたが、最近ひどくなってきたのでそれもみてもらいました。

レントゲンのほうは、特に金属などはみえず、しばらく様子を見ることになりました。
何もないといいんだけどねぇ。
つぎに後ろ足はお医者さんが小さいスプーンのような器具で皮膚を採取し、顕微鏡で確認したところ、ニキビダニさんがいらっしゃいました。実際に見せてもらった飼い主は衝撃!を受けました。うはー、キモっっ!!ここが口で、ここが足で、、胴体長いなぁ、、、て感じでした。

ニキビダニは人にもいるダニで、パピーの頃にはよくある症状だそうで、治るものだそうで、お注射と塗り薬で治すことになりました。フィラリアの薬が効くそうですね。

いやしかし、比較的一般的な症状とはいえ、皮膚系の病気ですか、、、。乾燥しているためか、フケも少々でてきたので気をつけようと思います。

jamie08011701


今日は夜明け前に初雪が降ったというほど寒い日だったので、ジャケットを着せてあげました。ジャケットを着ようが着まいが、寒い日のお散歩はあまり好きじゃないみたい。

jamie08011702


広場にお友達がいると信じているジェイミー君は踏ん張って広場にいきたがります。
だけれども、今の時間はあまりお友達はいないんだよ。それに今日は時間がないから早く帰らなくちゃいけないんだよ。また今度ね。

jamie08011703


階段の下が気になって動きません。
今日のお散歩では特に前半はあまり積極的に歩いてくれませんでした。
寒いからかなぁ。お散歩、楽しくないのかなぁ。

おうちでは元気に遊ぶし、食欲もあるし、ウンPの状態も良いんだけどね。
何はともあれ、赤いハゲは早く治そうね!
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/155-c3bf21a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。