上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェイミー君にアキレスをあげると、興奮して唸ってしまうので、唸らないように練習します。

ヨダレがつかないように、バスタオルの上に伏せをさせて、アキレスをあげます。
最初は自分が手に持ったままナデナデしながらガジガジさせます。
少しでも唸ったり、歯を見せるようなしぐさをしたら、すぐにアキレスを取り上げました。
取り上げっぱなしにはせずに、仲直りとしていくつかコマンドをさせてからオヤツをあげ、
落ち着いたらまたアキレスをガジガジさせるようにしました。
これを何回か繰り返すと、唸ることはなくなりました。
唸っても良いことないって、分かってくれたかな。

jamie08020602


短くなって飲み込んでしまわないように、ガジガジして小さくなったアキレスは途中で回収です。それにしても、アキレス大好きなんだねぇ。飽きもせずガジガジしますよ。

jamie08020601




今日もお昼に広場でお友達と遊んでもらったジェイミー君です。飼い主は、今日も彼の行動を気をつけて見ながら、お行儀の悪いことをしないように制御するために中腰でいたのですが、そのために腰を痛めてしまいました。もともと腰に爆弾を抱えて(というほど大げさなものじゃないけれど)いる飼い主で、前日からなんだかいやぁぁな感じだったので気をつけていたのですが、ジェイミー君のカラーをつかもうとしたときに、ピキッときてしまいました。あいたたた。
湿布を貼って、コルセットつけて、横になってました。だけれども、痛いものは痛いんですねぇ。特にジェイミー君を抱っこすると痛いのです。こりゃ困ったな。
ジェイミー君がくるまでは、ジム通いでピラティスをしていたので、腰周りはだいぶ鍛えられてたと思っていたのですが、ジェイミー君が来てからサボってたので、また腰が弱ってきたようです。このままではイカンと思い、家でもできるようにストレッチポールを買いました。横になってると何もできないので、ネットでお買い物です。それにしても、意外と高い、ストレッチポール。



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/175-d8986e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。