上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は東京マラソンが開催されました。
今年は応募すらしませんでしたが、昨年参加(妻は抽選落ち、夫は膝痛で5kmリタイアしトラウマに)した飼い主はジェイミー君と一緒に応援しに行くことにしましたよ。

とても良く晴れ、風も強くなく絶好のマラソン日和でした。

jamie08021702


佃大橋の手前で待ちますよ。
ボランティアの人や警察の人がたくさんいます。太鼓が出て応援のためにドンドドンと大きな音を鳴らしていました。

jamie08021706


大きな音や人にはだいぶ慣れているジェイミー君ですが、お座りしてじっと待つことができないので抱っこしてあげます。

jamie08021704


10分くらい待っていると車イスの選手が駆け抜けていきました。早いなぁ。もうしばらくすると先頭集団のランナーが走ってきました。わーい、がんばれ~!

jamie08021703


拍手と歓声で少し驚いたジェイミー君ですが、応援していますよ。頑張れ~、と思ってるかな。
ミニチュア・ブルテリアということで、珍しいためか、いろんな人から声をかけられ、写真を撮ってもらったジェイミー君です。見れば見るほど不思議な顔、という感想を多くいただきましたよ。
しばらく応援していましたが、ジェイミー君が飽きてきたようなので、近くのドッグランで遊びました。今日はトイプーちゃんとイタグレちゃんが遊んでくれました。

jamie08021701


今日もツイテの練習をしながら歩きましたが、最初は踏ん張ったり引っ張ったりで、なかなかツイテくれませんがしばらくやっていれば、そばをテケテケと歩いてくれるようになりました。
マラソンをものすごく近くで見れて、しかもドッグランに行けて、今日は良いことづくめでしたね☆

jamie08021705




午後には、ジェイミー君をお留守番させて東京駅方面に出かけた飼い主ですが、丸善の前もたくさんの人たちが走っていて、しばらく知り合いがいないか眺めておりました。
そしたらば、東国原知事を見かけました。おー、笑顔で走ってるよ。
実は彼とは卒業した高校が同じな飼い主です。大先輩であります。
東京マラソンのために大通りを横断できず、
自転車でのお出かけには不便ではありましたが、
たくさんのランナーや応援の人たちを見ていると、
本当に都心のど真ん中を通行止めにして開催される
すごいイベントだよなぁ、としみじみと感じましたよ。
来年また挑戦してみようかなぁ、でも膝がなぁ、
でもちゃんと完走してみたいよなぁ、でも膝がなぁ、
と飼い主(夫)はずっとつぶやいておりました。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/186-ab8d9188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。