上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェイミー君は、最近は何かにつけてクレートの上に乗ります。
最近は「乗らないようにする」のはあきらめて、かがまなくても済むからと前向きにとらえ、服を着せたり、抱っこする時に乗ってもらったりしています。

乗ることによって嬉しいことがある、と覚えさせているわけじゃないのですが、何回も続けているうちにそう覚えてしまったのでしょうか。乗ったままなかなか降りないこともありますよ。


jamie08021802


乗っても良いことないよ。

jamie08021803


しばらく放っておくと、オスワリしてしまいます。うつむいて待ってます。

jamie08021804


それでも放っておくと、フセして待っています。

jamie08021801


それでもなお放っておくと、不貞寝してしまいますよ。
寝るなら降りてくださいな。


今日もお散歩中は「ツイテ」の練習をしました。
8割がたはツイテくれるのですが、いつもと違うコースを行こうとすると踏ん張ります。
歩きたくないと、全身で踏ん張りますよ。
それでも構わず「ほら、歩くよ、頑張れ」と
声をかけながらズリズリと引きずって歩いておりましたらば
自転車に乗ったおじさんが追い越しざまに
「歩きたくないってよー」と言われてしまいました。
「歩きたくないんですねー」と返した飼い主です。
そのくらい、全身をもって歩きたくない意思表示をしておりました。
だけれども、なだめたりすかしたり、オヤツで釣ったりして
ようやく歩き出してくれましたよ。
特に橋を渡るのが苦手みたい。
中央大橋は慣れましたが、永代橋はまだまだ踏ん張ります。
橋を制覇することが、新しい課題として追加されました☆
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/187-8b101c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。