昨日の午後から風が強くなりましたが、今日も引き続き風が強いです。
暖かくって風が強い、なので花粉症も全開です。
鼻水ぐずぐずですが、マスクをして出かけますよ。今日はドッグランまで行きます。
風が強い日は野鳥さんはあまり見れないと思いましたが、大きなレンズを持っていきます。

隅田川沿いを歩きましたが、水面は風でさざ波どころでない大波がたち、鳥さんはいません。
そりゃそうだ、こんな日に飛んでたら風にあおられちゃうもんね。
いつも沢山いるゆりかもめさんもいません。こういう日はどこにいるんだろうねぇ。

そんななか、スズガモさんのツガイがいました。
毛づくろい中で、模様がよくわかりませんね。

jamie08022401


jamie08022402


今日は珍しくカルガモさんもいましたよ。

jamie08022403


野鳥観察には大きなレンズが欠かせないとわかりました。
こんなに大きく撮れるんだもんね。
だけれども、レンズがどうこうの前に自分の腕の問題だと気づきました。。。
写真撮るのって、難しいんだねぇ。
それとマスクをしながらファインダーをのぞくとたちまち曇ってしまい、
なかなかピントを合わせられません。これにもまいった。
息を止めてピントを合わせました。


今日もお散歩中にツイテとマテの練習をしますよ。
オスワリさせて、マテさせて、しばらくそのまま待っててもらいます。

jamie08022405


待つのはいいけれど、そんな写真ばっかり撮ってないで、
さっさとドッグランに行きたいと思っているジェイミー君でした。

jamie08022404


鼻をかみながら、クシャミを連発させながらドッグランへ行きました。
今日もドッグランの写真は無しです。カメラを使う場面の選択を誤っていますね。
ドッグランではボーダーコリー君と遊んでもらいましたが、
だいたい狩られていたジェイミー君です。でも楽しかったみたいだね。
良かったね、また行こうね☆
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/193-8748a5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
