上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりにトレーナーさんが来ました。
ツイテとマテの成果を見てもらいますよ。
暗くなってからのレッスンだったので写真は無しですが
代わりにお昼にドッグランに行った模様をどうぞ。

今日のレッスンでは、ツイテとマテの成果を見てもらい、
マテを長めにして練習しましたよ。
目標1分はまだまだ達成できていません。頑張ろうね。

jamie08030603


マテをしている間も、周囲が気になってしまうジェイミー君です。
トレーナーさんといろいろお話をして、今の状態がどんなものか大体わかりました。
前から感じてたことなのですが、ジェイミー君はお犬様や他の飼い主さんのことは大好きで、
お散歩中は誰でも尻尾フリフリで構って構ってとアピールします。
だけれども、肝心の飼い主のことは、たまにしか見てくれません。
外にいると、飼い主のことはあまり意識していないみたい。

jamie08030602


今日のお昼にドッグランに行きましたが、ボールを出しても一回は興味を示すものの、
長くは続くかず、地面やいろんな場所の匂いが気になったり、
隣のエリアにいるお犬様や飼い主さんが気になったりと、自分には振り向いてくれないです。
うぅぅ、こんなに想っているのにぃぃぃ。外では切ない片想いな飼い主です。

jamie08030601


ジェイミー君はお犬様や人間に対する社交性は十分にもっているので、
これからは飼い主と一緒に遊ぶと楽しいよ、というのを徐々に教えて行こうと思いますよ。
まずはボール遊びからです。
ボールを出して、おだてて褒めて盛り上げて、ボールで遊んでもらいます。
テンションあがったところで、ボール遊びを止めます。
こうして「ボール、楽しいのにぃ、もっと遊びたいのにぃ。」と思わせる作戦です。
これを毎日短時間繰り返し、少しずつボール遊びの時間を
長くしていこうと思いますよ。
うまくいくといいねぇ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/206-5f7f8fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。