上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
趣味でお犬様を飼育するには、お金がかかります。
どんなところに、どのくらいかかるのかな?
我家で支払えないような金額であれば、経費のプライオリティからして
飼う事を断念しなくてはなりません。
そこで、調べてみました。

ネットで調べたところ、面白い記事がありました。
ペットの飼育費用についてデータを分析したコラムがあります。

具体的な金額が書いてあります。

これらを理解して、うちの場合はどのくらいになりそうか、
なんとなく想像してみました。

初期費用:\257,000
毎月かかる費用:\15,000
毎年かかる費用:\105,000

10年間だとすると...\3,107,000
さんびゃくじゅうまんななせんえん!!!!ガビーン

単純に、10年x12ヶ月=120ヶ月で割ってみると、
一ヶ月に26000円程度になります。
毎月の支出が26000円増えるわけです。
これに、さらに医療費やらレジャー費やらかかるわけです。

想像してみましょう、家賃が、単純に26000円増えた場合のことを。
カッツカツの生活にならないでしょうか、大丈夫でしょうか。
外食や飲み会は控えます。
極力何でも自炊します。ビールは発泡酒に格下げです。
服はユニクロを大いに活用です。
ジム通いはできません。
必要のないケーブルテレビは契約解除です。
携帯は安いプランに変更です。
100円ショップを大いに活用します。

財布の紐はしっかり締めておくよう心がけます、、。sc04
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/21-8ca55558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。