上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェイミー君は、目を放すとすぐにモノを壊します。
ヒマでつまんないとガジガジしちゃってプラスチックもボロボロにしますよ。

ジェイミー君がやってくる前に購入したバリケンネルも、入口付近はボロボロです。

jamie08040903

トイレも、留守中にガジガジされちゃいました。

jamie08040902

プラスチックをかじられると、トゲトゲになって怪我しそうであぶないのです。
平日は毎日ペットシッターさんにトイレを洗ってもらっているので、
ペットシッターさんのためにも、自分のためにも、新しいのを買わなくちゃと思っています。
だけれども、なかなか買う時間がないんだよねー。早くなんとかしなくちゃね。

jamie08040901

そして、先日ジェイミー君に買ってあげたベッドも、、、、
早くも中敷がボロボロにされてしまいました、、、切ない。。。
あんなに気に入っていたのにねぇ、どうしてこうなっちゃうかねぇ。
そういえば、写真は残っていませんが、クリスマス・プレゼントのベッドもボロボロにして廃棄処分しちゃいましたよ。

jamie08040906

今日はスリッパを狙われてしまいました。
興奮すると、スリッパをサークルに持ち込んで暴れていましたので
遊びは中断です。
おとなしくなったら、またロープで遊んであげましたよ。

jamie08040904

こんなに立派な歯を持ってるんだもんね。プラスチックなんて簡単にかじれちゃうね。

jamie08040905

今日も市中引き回しの刑ごっこをしたら喜んでいましたよ。

ジェイミー君が色んなものをかじるのはしょうがないとして、
それをできるだけさせないためには、なるだけ彼が暇だと感じないようにすることかなぁ、
とは分かっています。分かっているけどねぇ。。。
飼い主は最近お仕事が忙しくって日中はお世話ができないので、
午後にペットシッターさんに来てもらっています。
なので、朝と午後と一日二回のお散歩をしています。
それ以外の時間は大体クレートかサークルに入ってもらっています。
以前にサークルにクレートとトイレを置いて、その中ではフリーにして
お留守番を試みたのですが、トイレもクレートもボロボロにするので諦めました。
クレートに入れておけば大丈夫なのですが、そうすると膀胱炎が心配なので、
長くても連続六時間程度のお留守番になるようにしています。
それでも長いお留守番をさせてしまって申し訳ないなぁと思っています。
きっと、クレートの中ではほとんど寝てるのだろうけど、
犬にとっては人間よりも時間が過ぎるのが早いと思うので、
たとえ六時間だとしても、ジェイミー君にとっては二倍の時間かもしれません。

せっかくうちに来てくれたジェイミー君、つまらない犬生を過ごさせるわけにいきません。
なので、できるだけのことをしてあげているつもりですが、
飼い主も食い扶持を稼ぐ事は大事なので、一日中かまってあげることもできません。
それも覚悟で飼い始めたのだけれどもね、やっぱり葛藤する日々です。
いつもジェイミー君のことを一番に考えてるからね。
もう少し、我慢してね。
きっとまた前みたいに一緒に過ごす時間が増えると思うから。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/237-eb73faec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。