上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はトレーナーさんの来る日です。
よく晴れて、暖かい日ですね。ジェイミー君は賢くなってきたかな?

トレーナーさんが来るとジェイミー君は大喜びです。
最初は近くにいた子供に気をとられていましたが、トレーナーさんに気付くと尻尾大振りです。

jamie08041208

嬉しいねぇ、良かったねぇ。

今日もマテの練習です。
トレーナーさんが傍を歩いてもマテしていられるか練習しますよ。

jamie08041210

今日も熱い視線を送っております。

待っていられましたね。えらいね!
jamie08041209


マテをさせて、みんなが見えないところに隠れてもマテしていられるか練習しました。

jamie08041207

最初は皆が見えなくなると動いてしまいましたが、
トレーナーさんがしっかり教えてくれたので、
そのうち要領を理解し、マテしていられるようになりました。
今日は30秒もできましたよ!すごいね!
たぶん、飼い主だけではこんなに短期間にシツケできなかったと思います。
良いトレーナーさんに出会えてよかったねぇ。

お世話になっているドッグスクール:カワノe-ドッグ

最近はペットシッターさんによる散歩ではツイテを完璧にしていないためか、
ツイテが順調に習慣づいていないようですが、これはシッターさんにお願いするからには
避けられないリスクだと考えて、飼い主とのお散歩の時にはツイテを徹底し、
時間をかけて習慣づけようと思いますよ。

レッスンの後はドッグランへ行きますよ。
駅までトレーナーさんをお見送りです。
なんと、首に合図を送らなくっても、トレーナーさんの横をツイテ歩いていますよ!

jamie08041206

すごいじゃないジェイミー君!
苦手な橋の上も調子良く歩いていました。
トレーナーさんのこと、相当好きみたいだね。
飼い主(夫)はどうしてなんだか、不思議がっていましたよ。

今日も辰巳のドッグランへ行きました。
晴れて暖かい日だからか、沢山のお犬様が遊んでいました。
jamie08041204

その中でもJRT君と気が合うみたいで、ずっと一緒に遊んでいました。

jamie08041205

小さいのにパワフルでスタミナのある子でしたね。
いっぱい遊んでもらって良かったねぇ。

jamie08041203

暑いのか、お水を沢山飲んでいました。

1時間と少しの間、ドッグランで走り回って十分に遊んだので帰りますよ。
途中でお水を飲ませて休憩したら、ゴロンと横になってしまいましたよ。

jamie08041202

ちょっとちょっと、歩きますよ。
疲れちゃったんだねぇ。だけれども、歩けないほどじゃないはずよ。
案の定、首に合図を送ると起き上がって歩いていました。

jamie08041201

今日は楽しかったねぇ。暑かったけれど、沢山学んで、沢山遊んで。
帰宅すると身体が熱いようでしたので、濡らしたタオルで身体を冷やしてあげました。
今からこうだと、夏はどうなっちゃうんだろうねぇ。
今日は遊び過ぎちゃったのかなぁ。明日はほどほどに遊ぼうね。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/240-99cb5b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。