上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はあいにくの曇り空時々雨の日でしたが、
午前中の曇りの間にジェイミー君に思いっきり遊んでもらいましたよ。
だけれども、ジェイミー君ばっかり楽しくてもあれなので、飼い主も旅を楽しむ事にしました。

今日は曇り空で涼しい日でしたので、朝に少しお散歩に行った後、
昼前には庭先に囲ったエリアを作ってプチドッグラン状態にしてもらいましたよ。

jamie08050506

嬉しいですねぇ、ジェイミー君。ここならどれだけ走り回ってもOKですよ。

jamie08050504

嬉しくってブリーランしまくるジェイミー君です。

jamie08050503

飛ぶ飛ぶ!

jamie08050505

走り回るだけでなく、ロープでも引っ張りっこして遊びました。

ジェイミー君ばかり楽しんでもあれなので、飼い主は自然観察して楽しみますよ。

jamie08050501

のどかな畑を散策しますよ。
ブロッコリーの花が咲いて蝶々が飛んでいます。

jamie08050507

春は恋の季節ですねぇ。裏の小川ではイモリさんが追いかけっこしていましたよ。

jamie08050502

土間にはジェイミー君。
なかなか「庭先の犬」姿が似合ってるんじゃないですか。

遊んでお疲れなジェイミー君にはお留守番をしてもらって、
飼い主たちは足を伸ばして美山町自然文化村に行きました。
美山町は緑が萌える山々に囲まれ、かやぶき屋根の残る美しい景色の広がるところです。

jamie08050508

ここではお昼ご飯に鹿の料理をいただきましたよ。
鹿の肉って、やわらかくって美味しいのね!初めて知ったよ!
だけど料理の写真はなし!お腹がすいてて写真を撮り忘れた飼い主です。

jamie08050509

陶芸体験でロクロをまわしましたよ。
なかなか力のいる作業でしたが、ご飯茶碗をつくりました。

jamie08050510

こちらは飼い主(妻)が作ったもの。なかなか上手じゃないですか。

jamie08050512

こちらは飼い主(夫)が作ったもの。二回失敗した上に、新しい土を使わせてもらってようやくできました。形になって良かったね。

乾燥して、釉薬を塗ってもらって、焼いてもらって、送ってもらいますよ。
どんな風になるか楽しみですねぇ。
この自然村では、他にも紙すきなどの体験もできますよ。
キャンプ場もあって、目の前にキレイな川の流れる河川敷があって、
宿泊設備も充実していて、ご飯も美味しいし、なかなか素敵な場所です。
ゴールデンウィークとあってか、沢山の人でにぎわっていました。

jamie08050511

りんご園もあって、秋にはりんご狩りができるそうです。
りんごの花がきれいに咲いていました。
また来たいなぁ。夏になったらジェイミー君は河川敷で水遊びできるかなぁ。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/258-6e660236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。