上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお友達のおうちに遊びに行きますよ。
以前に代々木公園で遊んでもらったMano君のおうちです。
飼い主(夫)のお友達で留学で旅立ってしまうお友達がいるのでお別れ会です。

残念ながら、カメラを忘れたので写真はありませんが、Mano君はあれからまた大きくなって、
肩の高さもジェイミー君の倍くらいありましたよ。
6ヶ月な今は16-17kgくらいだそうですが、あと一回りくらい大きくなるそうです。
ジェイミー君は12kgもないくらいなくせに、短い手を伸ばしてMano君とプロレスごっこをして
とても楽しそうでした。Mano君の長い腕にはかなわなかったねぇ。
その一方で、飼い主たちは、料理研究家のお友達が作ってくれた
信じられないくらい美味しい手料理に大大大感動でした☆
すごいねぇ、料理研究家の作る料理は違うなぁ。
違うなぁとか言ったら失礼なくらい違いましたよ。プロだもんねぇ。
それにしても、飼い主(夫)をして「料理教室に通ってみたいなぁ」と言わしめたくらいでした。
ジェイミー君も、食べたかったよねぇ。めったにないチャンスだもんねぇ。
だけれども、今日もジェイミー君はおやつのボウロだけでした。

Mano君のお宅では、彼のやんちゃぶりに、飼い主さんも色々と悩んでいるみたいでした。
大型犬だものねぇ、力も強いよねぇ。
去勢手術の後のエリザベスカラーのことをも配していたので、
日本橋動物病院さんを紹介しておきましたよ。
ジェイミー君のときはエリザベス要らなかったものねぇ。Mano君もしなくて済むといいけれど。
育て方については、私たちも、悩んでたよねぇ。今でもたまに悩むけどね。
本やネットで勉強をして学んだことも多いけれど、
色んなトレーナーさんや、飼い主さんや、お犬様に出会って、お話をして、
それで学んだことはとっても大きかったと思うし、今振り返ってみれば、
時間をかけないと学べないことも多かったなぁ、と思います。
Mano君のところでも、四ヶ月後にはニコニコ笑顔でみんなHappyになってるといいね。

jamie08063001

雨の日で今日はお散歩はナシでしたが、Mano君と沢山遊んでもらったので、
夜はグッスリなジェイミー君でした。

またドッグランで遊びましょうね!

  
コメント
タマタマ
最近いろんなことの軌道修正を図っておりますぅ。
小型ペット以上を飼うのが困難な新築マンションの購入を取りやめ、更に動物・子供不可の現在の自宅からも転居をすることにしました。なので、かかりつけの先生が変わるのでマノのタマタマの手術を日本橋動物病院さんにお願いしようかと今度話を聞きに行こうと思っています。とにかくマノに大きな負担がかからず、手術&術後を快適に過ごしていけたら、とそれだけ思います。
そうそう、新居は代々木公園のドッグランへ歩いて又はチャリで行ける範囲で捜索中。これで引っ越したら就職して7年間の間に6回引っ越したことになります・・・・。
ああ、また上司に「こいつは家と女をころころ変えるんですよ!」と言われの無い(?)からかいを受けてしまいますぅ。
が、代々木のドッグラン率が高められるのでMANOともどもうれしい限りですぅ~♪
manoパパです。│URL│08/10 03:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/294-dd47b897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。