今日も暑い日で、朝のお散歩もおさぼりして、お昼に少しだけ外に出た以外は、
ずーっと冷房のきいたお部屋でダラダラしていた飼い主とジェイミー君です。

日が暮れて涼しくなってきたので、ようやく活動を始めますよ。
雲が夕焼けで赤く染まっていくのを眺めながらテクテク歩きます。

jamie08071906
週末はいつものドッグランに行きます。

jamie08071905
最近のジェイミー君はこうやって端っこを歩くのがお気に入りです。
風が通って涼しいからかな。

ドッグランでは沢山のお友達にご挨拶できました。
暗くなってしまっていたので写真は撮れませんでしたが、珍しくボルゾイもいましたよ。

ドッグランから帰る途中でお祭りをやっていたので立ち寄りました。
芸人さんや、東京音頭や、音楽と踊りで盛り上がっていましたよ。

jamie08071903
そういえば、今日から子供たちは夏休みなんでしたっけ。
ジェイミー君は、年中お休みですねぇ。

jamie08071904
飼い主たちはタコ焼きとビール(一缶200円、安っ)でお祭りを眺めながら夏を実感しておりました。

jamie08071902
緑道公園を通っていると、なにやら地面を動くものがありました。
カナブンでも歩いているのかとおもったら、セミの幼虫が歩いていましたよ。
羽化が近いのか、緑色が透けて見えます。
これは珍しい!というか、こんなところ歩いてちゃだめよ!
葉っぱに乗せて、木の根元に移動してあげました。
今日は二匹もおせっかいレスキューしましたよ。

暑い日が続いて、そろそろ梅雨も明けますかね。
ジェイミー君と我家にとって初めての夏がやってきますね。
暑さに弱いジェイミー君は、どうやって夏を乗り切りましょうかねぇ。
こうして夜にお散歩するのは涼しいしとても楽しいのでいいのだけれど、
それでもゼェハァしているジェイミー君を見ていると、夏バテしないか心配です。

jamie08071901
お散歩の後は、氷水をあげて、いつものようにダラダラしていましたが、
今日はよりによってトイレを枕にしていましたよ。
クレートを入れてあげても、相変わらずトイレが枕に、、、。お疲れさんでした。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/305-fd36a713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
