上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこに行っても、お犬様のことが気になる飼い主(妻)です。



今回の出張では、ある街のダウンタウンにしばらく缶詰で働かされていたので、
金曜の午後だけ歩いて散策しました。
ダウンタウンを散策するときも、何より先にペットグッズのお店に向かいますよ。

お散歩中のお犬様の写真を撮らせてもらいました。ゾーイちゃんです。

jamie08101006

まるでキバのついたモップが歩いているみたいですね。写真の印象とはうらはらに、人懐っこい可愛いテリアちゃんでした。

まずはUrban Faunaに行きますよ。だだっぴろい店内に、広い屋内遊び場のあるペットホテルが併設されています。

jamie08101009

ここでもゾーイちゃんに再会しましたよ。お犬様が行くところは大体決まってるんですかね。

jamie08101007

近くの公園ではボール遊びをするお犬様もいましたよ。

jamie08101008

そして水のみ場も。ブロンズのボウルの底から、小さく噴水みたいに水が出てました。

jamie08101005

お次はLexi Dogです。
さっきのお店よりもオサレでオヤツもオサレなクッキーやカップケーキが並んでいます。

jamie08101001

お店の看板犬のリアム君です。誰にでもスリスリ寄ってきてくれるナイスな看板犬です。
写真もお座りして撮らせてくれましたよ。

jamie08101002

選挙が近いからか、党のトレードマークの入ったグッズも売られていました。
記念にジェイミー君にもひとつ、、と思いましたがサイズがありませんでした、残念。

jamie08101003

お店の外で会った黒ラブちゃんと、

jamie08101004

ドーベルマンです。かっこいい!
こちらでみかけるお犬様は、全体的にサイズが大きいです。
日本のお犬様のサイズが小さくなってるだけなのかな。
とにかく大きいのが印象的でした。

ジェイミー君のためのお土産を買い込んで、次に向かったのは本屋さんです。
古本も売っている大きな本屋さんで、ブルテリア本を探しますよ。

jamie08101012

ちなみに、ジェイミー君の名前はJamie Oliverからいただきましたよ。

参考資料に1990年の本と、見たことないシリーズの本と、らいでんママさんからお勧めいただいたBarron's のブルテリ本を買いました。

jamie08101010

ついでにポリースはお馬さんに乗ってます。
動物好きな飼い主(妻)は思わず後をつけてしましましたよ。かっこいいのね、お馬さん。

jamie08101011

この時期、日本人にとってはダウンジャケットが欲しいくらいの寒さなので、服を着ているお犬様も多くいましたよ。ダウンタウン内でもかなり沢山のお犬様を見かけました。
Dog Parkやお犬様OKレストランもあって、The Benson Hotelという老舗のホテルでもお犬様OKでした。
いいなぁ。ジェイミー君連れて来たいなぁ。
いつか犬連れ観光で来てみたい街でした。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/334-a6d8354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。