犬種を決めたと思ってたら、まだ決まってないようでした。
スタンダード・ブルテリアとミニチュア・ブルテリア、
どっちにすんのよ!どーすんの俺!

要件に沿って考えてみました。
まずはサイズです。ミニチュアが体高35cmくらい、てのがわかったので
35cmてどのくらいか考えてみました。

身近にある2Lペットボトルは30cmです。これに足す5cm。
しかしこれは肩までの高さなので、さらに首と頭の高さがあります。

わからんなぁ、イメージがわきません。

そんなときには、プロトタイプを作ればいいんです。

そういうことで、作ってみました。

paperdog1



・・・。何ですか、コレは。
頭が、、でかすぎないか?

paperdog2


馬だな、こりゃ。

大きさが大体わかったので(馬のままでいいのかよ!)
次は重さです。
色々調べたら、10~15kgくらいのようです。
2Lペットボトル5~7本、、重っ。
(何でもペットボトル基準。PBスタンダードです。)
マッチョなので重いようです。。しょうがないな。。

集合住宅で飼うとなると、抱っこしなくちゃいけません。
ペットボトル6個入りのダンボールを持ち上げた時のことを考えます。
うむむ、こりゃなかなかしんどいかなぁ。

(お徳用ボックス)  日田天領水 ペットボトル 2L×10本入り (お徳用ボックス) 日田天領水 ペットボトル 2L×10本入り
()
日田天領水
この商品の詳細を見る

これが6本、、、。

最近大きくなり続けるスタンダード・ブルテリアにいたっては25~30kgくらいもあるそうです。2Lペットボトルが10本以上、、無理じゃね?

そういうことで、ミニチュア・ブルテリアに決定!

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/34-458d88fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
