京都にいったんお別れを告げて、次の目的地、九州に向かいます。
出発初日に深夜割引を逃した教訓を生かし、生かしすぎちゃって、午前3時前に出発です。

さすがに3時前は寒いし暗いし。。。でも割引適用されました♪

jamie08112501

途中でドッグランのあるサービスエリアによりましたが、誰もいません。いるはずもない。。
真っ暗なドッグランの前にたたずむジェイミー君です。

jamie08112502

日がのぼり、中国地方の山間には霧が出て雲海のようになっていました。綺麗ですねぇ。

どんどん西に進みますよ。

jamie08112503

明るくなってから、またドッグランのあるSAによりましたが、平日ゆえに誰もいません。しょうがない、平日だもの。

ちなみにドッグラン情報はNEXCO西日本のウェブページでチェックしました。民営化してからどんどんサービスが向上しておる高速道路ですが、西日本は特にSAが新しくてトイレも新しくてレストランやお土産屋さんも充実してて、東京近郊のSAよりもずっとずっと良かったです。

jamie08112504

ジェイミー君は心配していた車酔いはせず、ご飯も少しずつ食べながら(沢山食べ過ぎちゃうとオエオエするかもしれないので)順調に進みました。

途中で寄った宮島SAでは紅葉が綺麗に赤く紅葉していました。

jamie08112505

記念撮影してたら紅葉を食べちゃった!キャー!食べちゃダメだよ!

jamie08112506

あっという間に壇ノ浦です。あちらが九州、こちらが本州ですよ。

jamie08112507

関門自動車道の「動」が何かヘンです。ウッカリ集中力がとぎれちゃったのでしょうか。


jamie08112508

九州に入ると、ドッグランのあるSAが減ってきます。さらに、平日ゆえに誰もおらず。。。残念ですね。

今日は福岡にとまります。
ジェイミー君にはホテルの近くにあるペットショップに泊まってもらいました。
ウェブでがんばって探したのですが福岡県にはペットと泊まれるお宿がみつかりませんでしたよ。。

ジェイミー君をペットホテルに預けて、飼い主は博多の夜を満喫です。
何を食べようか迷って迷って、モツ鍋にしました。ラーメンも食べたかったなぁ。

おおいし」でモツ鍋(味噌味、ニンニクいっぱい)をいただきました。美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました。おおいし本店は20時40分まで予約でいっぱいだと言われたので2号店に行きましたよ。18時過ぎに行ってすんなり入れましたが、二時間制ですって。人気店なんですねぇ。

jamie08112509

鍋の最後はチャンポンで締めて、おなかいっぱい、ニンニクいっぱいで大満足でした。
やっぱり九州はよかねぇ~♪
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/345-0a08bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
