上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は今回の旅行の二番目くらいに楽しみにしていた、阿蘇に向かいますよ。



博多から阿蘇まではあっという間です。
前日の3時出発で寝不足なので、今日は遅めの出発です。
ジェイミー君をペットホテルにお迎えに行って、10時くらいに出発です。

午後には阿蘇に到着です。
やっぱり熊本なら馬刺しを食べなくちゃ!ということで、お昼ご飯は道の駅で、馬刺しやからしレンコンや色々と熊本名物の盛られた定食をいただきました。

jamie08112609

日が暮れる前に、阿蘇の火口までドライブです。
途中、ながめのよい駐車場でダッシュです。

jamie08112602

翌日の天気予報が曇り後雨だったので、今日のうちに沢山走ってもらいますよ。

jamie08112601

火口ではガスが出ているかもしれないので、念のためジェイミー君は車にのこし、飼い主だけで火口のふちをテクテク歩きました。今日は湯気が沢山モクモク上がっていて向こう側が見えないくらいでした。

jamie08112603

あそ望の郷、というところにドッグランがあるので行ってみました。
だけれども、やっぱり平日ゆえにあまり人がいません。。。ドッグランも、チワワだけで、しかもなぜだか「もう帰りますから~」と言われ、一緒に遊べませんでした。残念ねぇ。

jamie08112604

がらがらどんみたいなヤギさんが繋がれて飼われているようでした。

jamie08112605

今日、お世話になるのは阿蘇の御宿 小笠原です。

jamie08112607


ドッグランでは、ラブラドールのウーロンちゃんと、みかんちゃんに遊んでもらいましたよ。

jamie08112606

この御宿は、お部屋は全て離れで一戸ずつになっていて、お風呂が広くて温泉が出ます!源泉かけ流し、出し放題です。

一日目のご飯は、ジェイミー君は一緒できないけれど、いろり料理をいただきました。
炭火で色々焼きます。野菜もお肉も、何でも美味しい!

jamie08112608

温泉でぽかぽか、美味しいお料理でおなかいっぱい!お部屋でゆっくりジェイミー君とくつろいで、秋の夜長を久しぶりにゆっくりすごしました。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/346-7e171f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。