上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は御宿のすぐ近くにある姉妹施設、カドリー・ドミニオンに遊びに行きます。



カッ!ドリィ~、ドーミニオンッ♪
というテーマソングがエンドレスで流れるカドリー・ドミニオンには、あのパンくんとジェームスくんがいますよ!

もともとは阿蘇くま牧場だったそうで、熊さんが沢山います。

jamie08112701

ジェイミー君は、熊さんの匂いや気配で分かっているのか、なんだかオドオドしています。

jamie08112702

阿蘇は寒いので、熊さんもジェイミー君と同じようなポーズで鼻先を隠してお昼寝しています。

jamie08112705

大きな熊さんの像と一緒に記念撮影です。

園内はペットと一緒に入れるエリアとそうでないエリアがあります。
ミニブタレースがあったので、ジェイミー君と一緒に観戦です。
今回はいちろう君を応援しますよ!

jamie08112704

ミニブタレース司会の方が「昨日から調子が良いですよー」とお勧めされたいちろう君、やっぱり今日も絶好調でしたよ!

jamie08112703

いちろう君が一等賞になり、いちろう君に賭けた私たちは大きなブタさんぬいぐるみをもらいました!よかったねジェイミー君!おもちゃがもらえたよ~!

みやざわ劇場では、ジェームス君に会えました!(劇場内では撮影禁止なので写真はありませんが)
今日はパン君はお休みで、会えませんでしたが、ジェームス君をナデナデできて嬉しかった~!

雨が降り始めたので、室内で楽しめる何かを探すために道の駅に寄って、そば打ち体験に行くことにしました。

久木野そば道場では、そばを粉から打ってそこで食べられます。
南阿蘇は、ひそかに蕎麦で有名なんですねぇ。

jamie08112706

気合を入れて、蕎麦を切っております。

jamie08112707

四人前のお蕎麦ができました。ざるとかけでいただきました。これがウマイ!
さすが、先生。難しいところ(菊練りとか)はほとんど先生にやってもらってたおかげです。

おそばを美味しくいただいた後は、有名な名水が湧き出る場所、白川水源に行ってみました。

雨が降っていましたが、湧き水がどんどん湧き出ているのが分かりました。すごいねぇ。

jamie08112708

参道のような、水源にいたる小道沿いにはお店が並んでいましたが、雨で平日なこともあり、閉まっているお店もありました。そんなお店の軒先には猫ちゃんがいましたよ。

jamie08112709

雨が降ってしまっては、どこに行っても寒くてテンションが上がらないので、御宿に戻ることにしました。

御宿には、お犬様専用お風呂がありまして、温泉に浸かっていただくことができます。
温泉に浸かっていただこうかなぁ、、とも思いましたが、ジェイミー君は水泳が嫌いですのでお湯をためるのは止めておきました。シャンプーだけしますよ。

jamie08112710

あの美容院で着せてもらうスモッグみたいなのを着て、ジェイミー君をシャンプーします。
シャンプーはあまり好きではないジェイミー君は、一気にテンション激下がりですよ。

jamie08112711

乾かす場所もばっちりで、大きなドライヤーを使って乾かします。
知らない場所につれてこられて、シャンプーされて、なんだかなぁ、と思っているジェイミー君です。

今日の晩御飯は、ジェイミー君と一緒に食べられるレストランです。
だけれども、ジェイミー君を連れてきても、おとなしくしてくれなさそうだし、、ご飯に集中できないし、、ということでお部屋でお留守番してもらいました。

jamie08112712

今日は馬肉を卓上で溶岩でてきたプレートで焼いていただきました。美味しいねぇ。

そんな感じで、二泊目も、お風呂に入ってご飯を食べて、シャンプーしてさっぱりしたジェイミー君とのんびりしてすごしました。
  
コメント

九州旅行、どこも素敵なところばかりですね!
美味しそうで行きたくなります(^^♪

ジェイミー君もシャンプーしてもらってきれいさっぱりですね~
シャンプーでテンション下がるのはRexも一緒ですww
ドライヤーは大好きなのでシャンプーが終わるとテンションアップ!ブリーランになることもあり危険!!

熊さんもお鼻を隠して寝るとは知らなかった!
ネコ科だからかな?
(普通ネコは顔を隠して寝たりしますよね)
ブルテリアはネコ科ではないはず・・・
miko│URL│12/10 06:02│編集

Mikoさん、こんにちは~
また更新が滞ってしまいましたが、がんばって再開したいと思いまっす。
九州はアクセス悪いですが、良いとこですよぉ~!
今回の旅行で、意外と車でも行ける距離なことが分かりました。
それでもやっぱり遠いんですけどね。
熊さんはネコ科なんですか!?知らなかった。
ブルテリアは、ヒト科なんじゃないかと思っております。(^^;)
muggyT│URL│12/14 22:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/348-d9fe9cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。