上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は長い旅の折り返しです。
宮崎を後にして、広島に向かいます。

ほんとは、もちょっと実家にいたい飼い主(妻)でしたが、帰らねばなりません。
午前中に出発し、途中で休憩を入れながら広島に向かいます。

jamie08113001

高速道路やSAから見える山並みは、ずっと紅葉していて綺麗です。
ひたすら北に東に向かいます。

17時くらいに、今日のお宿、ルートワン可部に到着です。
広島でもペットと止まれるお宿を探したのですが、あまり見つからず、広島市内からは少し離れますが、お値段もお手ごろなので利用しました。

お宿に到着して、ジェイミー君にご飯を食べさせて、おトイレさせて、それから市内にお好み焼きを食べに出かけましたよ。今回は観光客らしく、有名なお店、薬研堀の八昌に行きました。なんと、行列ができてますよ!

jamie08113002

寒い中、20分くらい?待ってカウンター席ではなく、奥にあるお座敷席に通されました。
壁や天井は落書きだらけです。有名人のサインもあるみたいでした。

jamie08113003

お好み焼きは出てくるのに時間がかかりそうでしたので、暖かい煮込みをいただきます。

jamie08113004

お通し?にはキャベツ&大根おろしです。これがなかなかおいしい。

jamie08113005

冬の限定メニュー、牡蠣のバター焼きもいただきました。

そして待ちに待ったお好み焼き!ブタと卵とソバ入りです。

jamie08113006

これがなぜだか、やっぱり美味しい。
なんででしょうねぇ、材料は特にこれと言って変わったものを使ってないと思うのですけど、東京で食べるものより美味しいような気がします。やっぱり本場だからかなぁ。焼いている人とか材料とか水とか空気とか、食べる雰囲気とかが影響するんでしょうか。並んだ甲斐がありました。

おなかいっぱーいになって大満足でした。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/351-d8e58157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。