上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、お医者さんに行ったときにジェイミー君の体重を図ってもらったらば、13.7kgだったのが13.5kgでしたよ。あれれ、減ってる?

飼い主(夫)も、なんだか痩せてない?と思ったみたいなので、どうしたのかな?
と考えてみたら、なんだか足が伸びてるような気がしてきました。

フードの量は変えていないので、痩せてしまったわけではないと思いますが、
まだ四肢が伸びているのかもしれません。

そこで、体高を測ってみましたよ。そいえば、すっかり忘れてましたが、らいでんママさんにメールで「体高、測ってみまーす」と返事したまま、それっきりでした。すみません。。。。

メジャーで計測してみましたところ、地面から肩まで、なんと、なんと、、、40cmありました!!
ガビーン!!ショック!
愛しのタイガー食堂が閉店したニュースの次にショックなニュースでした。

いや、ま、あれだ、いいんですけどね。きっと大きいだろうとは思っていましたが。。。ニトロ君と比べて明からに大きい時点で、大きいなとは分かっていましたが。。。
自分で書いたスタンダードの翻訳(体高)には、、「肩の一番高いところまでの)高さは35.5cm(14in)を越えるべきでない。」とありますよ。あらら、残念。ジェイミー君はショーには出れませんね。そもそも去勢してるから出れないけれども。

jamie08121501

足が長いからといって、スクエアでもないんですが。胴が長めです。

jamie08121502

そいえば、後ろ足が伸びてるかな??
背中のラインも、最近はカーブに見えますね。

これから劇的に大きくなることはないとは思いますが、二歳まで成長しそうなジェイミー君です。まだまだ育ち盛りだね。
いいよ、本当はスタンダード・ブルテリアが飼いたかったぐらいだから、大きくなって、もっとたくましくなってもいいよ。ちょっと重いけれど、飼い主は上腕二頭筋やら二の腕鍛えるから大丈夫だよ。
健康であれば、それでいいよ。
  
コメント

ジェイミー君、らいでんより背が高めなのかな?
うちのは30cmちょっとです。体重は、14~15を一時期は
うろうろしていたんだけれど、現在は14kgきっています。
うちのは手足が長め。以前お勧めした本の55ページ目の写真
みたいな感じです。母方のおじいちゃんの血が騒ぎ出したのか、
上半身がすごくがっちりしています。
あと、不思議なことが…。
もともと頭部はスムーズ系統で、これはもう早いうち(4ヶ月頃)で
整っていたのですが、最近さらにスムーズになったような。
頭頂部が丸みをおびて、フットボールみたいにと表現したら
想像してもらえるでしょうか?
形的な成長は、もうないと思っていたので驚きです。
らいでんママ│URL│12/28 20:45│編集

らいでんママさん
こんにちは~!すっかりご無沙汰しておりましたぁ。
夫がらいでん君の写真探したのですが、あまり無かったみたいですが、本をみたらなんとなく分かりました!
横から見たヘッドの曲線のカーブがもすこし盛り上がってきた、ってことでしょうか?いいですねぇ、ジェイミー君ももちょっと丸かったらいいんですけどねぇ。でも、あんまり盛り上がるとアンダーショットになりそうなので今のままでキープしてほしいです。

この前のドッグショーで同胎犬のお話をブリーダーさんに聞いたら、兄弟でもかたちは千差万別!?みたいで、小さい頃からするとかなり変わっているらしくて意外でした!
そして背中のラインは性格が影響するらしい、なんて話も聞けたりで、興味深かったです。
ジェイミー君は、会場で会ったMブルの中でもダントツにノッポでウエストが細くて、きっとらいでん君より背が高いですよ~!

らいでん君も、ジェイミー君も、これからまたどんな風に成長していくか楽しみですねぇ。
muggyT│URL│12/29 00:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/355-2914da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。