上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月休みの間に、ジェイミー君のためにタンクトップパーカーをもう一着、作ってあげました。

「作ってあげました」というか、自分の楽しみのために作った、というのが正しいですが。

今回は、キンカ堂で買っておいた新品の生地を使いましたよ。
前回の型紙を調整して、サイズぴったりにしました。

なかなか良くできたんじゃないかしらん♪

jamie09010601

しかし胸周りがピッチピチですね。

jamie09010602

ストレッチ素材だからいいか。

jamie09010604

リブニットやらワッフル生地やら、伸びる素材は首周りがビローンと伸びてしまうので、どうしたもんかなぁ、と手元にある素材だけでなんとかならないかと頭をひねってみました。伸びるなら、伸びないものを縫い付けてしまえばいいじゃない、と思いついて伸びない素材のテープを首の後ろのほうに縫い付けてみました。テープといっても、何かのギフト包装で使われていたリボンですが。

本当はこういう専用のものを買ってくればいいのでしょうけれど。

jamie09010603

これでビローンとしないといいけれど。
今度ドッグランに行くときに着ていこうね♪
  
コメント

すごい手作りされてるんですね。
なんて器用なんでしょう・・・ぶきっちょな私はうらやましくってたまりません!

ジェイミーくんの体にぴったりフィットして、とっても動きやすそうですね。
ブルテリアのがちむちな体を強調してて、ちょっとドキドキしちゃいます・・・。
美香│URL│01/07 01:46│編集

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします

器用でうらやましい!
雑な私と違い、丁寧な仕上げだ!
ボーダーもちゃんと柄が揃ってるしね
教えて欲しいくらいです

ミシンが古くなり、ミシンと本を買い込みました・・キキが大きくなったらと思って待ってましたが、今だ作ってあげてない ^^;;
どんなミシンを使ってるのかな?


キキの母ちゃん│URL│01/07 10:48│編集
素敵~
似合ってますね~
ジェイミーくんにピッタリです(^^♪
ストレッチ素材って普通のミシンでは縫いにくいですよね~
ロックミシンがあるのかなぁ?
いいなぁ・・・

フードも面倒なのにちゃんと付いていて愛情を感じます(^_-)-☆
やっぱりフードがある方がかわいいですよねww

新しいお洋服を着て元気に遊んでいるジェイミーくんを想像しちゃいました(^^♪
週末のお楽しみですね!
miko│URL│01/07 11:48│編集

美香さん
ありがとうございまっす!
これまでお裁縫やミシンなんて、ろくにやったことなかったですが、
ジェイミー君のおかげでなんとか作れるようになりましたよ。
今回はけっこう、ムチムチ☆セクスィーになっちゃいました。
マッチョ体系はサイズ調整が難しいです。
作るのが難しいだけ、はまると楽しいですよ~!


キキの母ちゃんさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしま~す。
ありがとうございまっす!
作り方は本に大体のことが載っているのですが、私の場合は何度か失敗しないと学ばず、、、。
ミシンは「ブラザーコンピュータミシン HS301」を使っています。
http://8pwh.blog109.fc2.com/blog-entry-66.html
厚い生地が苦手で、針を何度も折ってしまいましたけど、慣れると色々できて便利です。
次回作ったときには、もっと詳しく書きますね~☆


mikoさん
ありがとうございまっす!
普通のミシンで縫いましたけど、意外といけました。
フードつけると、一着分くらい布を使うしメンドクサイですが、できたときの可愛さを思えば、、、と親バカ心を糧に作ってます。
ほんと、週末が楽しみでーす!

ジェイミー家│URL│01/07 22:48│編集

おめでとうございまーす(^-^)
てか、めちゃ器用ですね~関心いたします!!!
ジェイミーくんはこんなのいっぱい作ってもらえて
幸せですねぇ(*^。^*)
max&berryママ│URL│01/07 23:16│編集

max&berryママさん
明けましておめでとうございます!
お褒めいただき、ありがとうございまっす。
下手の横好きでして、試着させられるジェイミー君は
「またかぁ」という顔をしますが、飼い主が幸せなので、
ジェイミー君も幸せに違いないと思っています☆
ジェイミー家│URL│01/09 19:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/367-e0976d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。