週末は、いつものドッグランに遊びに行きます。
寒くて曇っているし午前中だし、お友達がいなかったらどうしようかと思いながらも、とりあえず行ってみますよ。


ドッグランへの道すがら、雨がポツポツ降ってきました。

jamie09012403


誰もいなかったらすぐに帰ろうと思っていましたが、行ってみると
近所に住むフレブルのハチ君がいましたよ。

地面は泥だらけでしたが、ハチ君と走って遊びました。
そのうち、こはるちゃんも来ましたよ。
ジェイミー君はこはるちゃんのボールを横取りして嬉しそうです。

jamie09012401

ハチ君はすりすり寄ってきてくれるフレンドリーなフレブル君です。
お世話になったトレーナーさんも同じで、ジェイミー君とよく遊んでくれます。

jamie09012402

こはるちゃんは、小さいけれど俊足のJRTで、飼い主さんと上手にボール遊びができるし、ジェイミー君ともおいかけっこして遊んでくれます。
鈍足の二匹が、俊足のこはるちゃんにからかわれていますよ。

吐く息が白くなるまで遊んで走って、満足そうなジェイミー君です。

jamie09012404

この時期は、飼い主はドッグランで動かないでいると寒いので早く帰りたくなってしまいます。
今日も、冷えてきちゃったので早めに退散です。

午後からは、日暮里に行きました。日暮里には一回だけ、駅前の馬賊に行ったことがありますが、それ以外では行ったことがありませんでした。
たのしい繊維の街をうろうろして、天竺ボーダーの生地をTOMATOで買ってきました。な、なんと1mが420円。近所の手芸にはない生地だし安いし、沢山の種類があって楽しかったです。しばらく買わなくてもすむように三種類を1.5mずつ買っておきました。

jamie09012405

先日行った、浅草橋についで楽しい街でした。
いままで、どうして行ってなかったんだろう。パラダイムシフトです。って違うか。
電車で気軽に行ける距離に、こうして楽しい街があることに感謝です。
  
コメント

日暮里の繊維街、たのしいですよね~。
ワンコ服を手作りされる方だったら、宝の宝庫かも。
東京から仙台へ引っ越してしまって行かなくなったけど、たまに行きたくなります。

赤い生地が可愛くって気になります~。
どんなお洋服に変身するのか、楽しみです!
美香│URL│01/25 01:50│編集

へぇ~、日暮里ってそんな町なのね!
降りたことあるかなぁ?ってゆうくらい知らない・・・。
それにしても生地ステキ!!
しかも安い!
こりゃ行くのが楽しみになるねぇ☆
muggyTさんのブログはホントためになるわ♪
コータロー│URL│01/25 20:52│編集
谷中銀座もいいですよ~
こはるちゃん、ハチくんとたくさん遊べて良かったですね~
ジェイミーくんボールを咥えて嬉しそう(^^♪
ハチくんの顔笑っているみたい!おしりもかわいいですねw

日暮里私も大好きです(^^♪
たぶん繊維の街とは反対側だと思うんですけど、谷中銀座も楽しいですよ!
美味しいものがたくさんあります(^_-)-☆

新しいお洋服増えそうですね~
楽しみにしてます!
miko│URL│01/25 23:21│編集

美香さん

そうなんです。手芸店に行くだけでも楽しいのに、その手芸店が通りにずらーっと並んでるなんて夢のようです。また行きたいです。こんな街、なかなかないですよね。
赤い生地は、オレンジに変則的なストライプが入っているものなのですが、何にしようか考え中です♪


コータローさん

まさに灯台下暗し、って感じで、今まで行かなかったことが不思議なくらい!手芸に興味があればとっても楽しい街だよ!
この喜びが伝わって、さらにお役に立てられれば嬉しいでありまっす☆


mikoさん

この日はドッグランに三匹しかいなかったのですが、みんな仲良しでよく遊べたのでラッキーでした。
ハチ君、ドッグランでも呼び戻しができるし、ボール遊びができるし、そして他のワンコと遊べるし、(こはるちゃんも)すご~く良い子です。ジェイミー君は見習って欲しいです。
なんと!!日暮里と谷中ってそんなに近いんですか!?
谷中銀座には行ったことがないですが、がぜん行きたくなりました!まだまだ知らない街がいっぱいあるんですねぇ☆
ジェイミー家│URL│01/25 23:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/371-0d64436b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
