上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちょっと遅くまで仕事してしまったので、帰宅が20時くらいになってしまいました。
なんていうことでしょうか、ジェイミー君は7時間くらいお留守番させてしまいましたよ。
しかし帰宅すると、驚くようなことがおきていました。

まず玄関を開けると、、、靴が散らばっていますよ。

あ、、、こりゃぁひょっとして、、、

と思い、「ジェイミー」と呼んでみるとシャカシャカとフローリングを走る音がしますよ。

リビングに行ってみると、ジェイミーが走ってきました。

大変なことになっていましたよ。
昨日、ラグを買い換えようと思ってましたが、あともう一歩で買うのを踏みとどまっておいて良かった。。被害にあったのはビバホームで買った安いラグだけでした。
あと、ILIOで貰ったジェイミー君の写真入りの写真たて。ボロボロばらばらにされていました。

jamie09012601

と、思いきや、あぁ、なんてこと。スーちゃんが、、、。
以前に葉をやられて元気がないところに、追い討ちをかけるようにまた葉をかじられていますよ。。。

jamie09012602

無残にかじられたクイックルワイパーが転がっています。
しまわずにそのままにしていたPCの電源アダプターやコードに被害がなくてよかったです。

jamie09012603

く、く、靴が、、、!!
玄関から台所、リビングに散らばっています。
奥にしまっておいた登山靴も引っ張り出されていました。

jamie09012604

靴はかじられることなく、ばら撒かれているだけでした。良かったぁ。
以前に比べれば、被害は少ないほうです。粗相もないし。
クレートを脱走してからそんなに時間がたってなかったのかな。
がんばって早く帰ってきてればこんなことには。。

ジェイミー君は、暴れて疲れたのか、ご飯を食べると変な格好で寝てしまいました。

jamie09012606

しかし、やってくれたねぇ。お掃除はまぁまぁ大変だったよ。
変なもの食べてないといいけれど。。。

jamie09012605

クレートの入口にはちゃんと鍵をかけないとね。ペットシッターさんにもそうお願いしておこうね。。
ソファーやダイニングテーブルやテレビとか、大事な家具に被害がなくてよかったです。

あーあ、それにしてもスーちゃんが、、切ないですが、もう買い替えるしかないようです。。
  
コメント

ジェイミー君、やらかしてしまいましたね。
クレートの鍵をかけ忘れたのか、自分で脱出したのか?!

意外と被害が少ないように見えますが、結構ジェイミー君は楽しんだようですね(; ̄ー ̄)
うちならもっとひどい事になりそうです・・・
家で常にフリーの状態なので、片づけるのを忘れたり手が届いてしまって、今もいろいろ壊されます。気をつけるしかないんですけどね。
喉に詰まらせたりお腹壊すのが一番怖いですしね!
ジェイミー君に怪我などなくてよかったです☆

ペットシッターさんいらっしゃるんですか?
7時間でも長く感じますよね。うちも心配で、なるべくそれ以上家を空けないようにしてます(>_<)
kyoko│URL│01/27 05:06│編集

よだれ染みすごいねぇ(^^;)
よっぽどそこでガジガジ頑張ってたんだねぇ・・・。
光景が目に浮かんできます(笑)
お片付けごくろうさまです(゚ー゚;A
コータロー│URL│01/27 10:11│編集

あ~やっちまった!という言葉が浮かんできました ^^;
本当に何を食べたか心配だね
お掃除の事なんて考えてないからね~
ましてや仕事から帰ってからの掃除、がっかりしちゃう(T_T)
親の心子知らずでしょうか?

うちもゲージでお留守番だけど、たまにトイレをホリホリします
網のタイプだけど、開けちゃいます
トイレシート食べたか、シートの残骸を集めて量りで量ってますよ
キキの母ちゃん│URL│01/27 11:55│編集
お疲れ様^^;
わぁ~
大変なことに・・・
ジェイミーくんは楽しかったでしょうね^^;
あっちチョコチョコ、こっちチョコチョコって張り切っていた様子が目に浮かびますw

おかたづけお疲れ様でした・・・
でもジェイミーくんの寝顔を見てると疲れも吹き飛びますね。
変なもの食べていたら大変wジェイミーくんが元気そうで良かったです^^;
miko│URL│01/27 14:09│編集

kyokoさん

クレートの鍵はかけてたのですが、棒をスライドさせるだけの
ものなので自分で開けてしまったみたいです。
さらに台所のゲートも開けたみたいです。これもしっかりロックしないと、ほんと油断なりません!
あとはジェイミー君のお腹の中がどうなってるやら。今日も写真たての残骸がウン○から出てきました。。。何でも食べちゃうので心配です。
ペットシッターさんにはお昼にお散歩をお願いしているのですが、
それでもやっぱり長いお留守番は我慢ならず脱走しちゃったのでしょうか。反省しております。ジェイミー君は、、、反省してないみたいですが。


コータローさん

あまりに大きなシミに、鼻を近づけてクンスカチェックしたのですが、やっぱりよだれみたいで、、すんごい量のよだれですよ。
仕事から帰ってきた後の片づけ、頑張ったよー、まいったよー、とほほ~ (´。`;)
ジェイミー家│URL│01/27 20:41│編集

キキの母ちゃんさん

ほんと、玄関開けたら「あちゃぁ~」て感じで。
悲しいかな、空き巣を疑うよりも、まずジェイミーを疑います。
自分でお掃除してくれるなら、どれだけ暴れてもいいんですけどね。^^;
キキちゃんもホリホリしちゃうって!?なんだか意外!
量るってのもすごいなぁ!
今はひたすら出てくるのを祈るのみです。


mikoさん

ありがとうございます。
ほんと、お疲れ様です、自分。
ジェイミー君はここぞとばかり、クイックルワイパーを襲ったところが、分かりやすいです。飼主がいると近寄っただけでも怒られてるので、クイックルワイパーには相当関心があったみたいです。
今のところ、オナラの回数が増えましたが、ジェイミーは元気で、いつもどおりなのでほっとしています。
ジェイミー家│URL│01/27 20:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/374-c3353620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。