生き物観察ツアーも最終日です。





ビーチから突き出た岩場にいた観光客の背中に思わず釘付けに。

jamie09021411

なぜ「藤川」。
こちらの方の刺青には、たまにわけの分からない漢字が羅列されていたりします。

海岸からも鯨さんが跳ねているのが見えます。

jamie09021409

入り江では、今日も海亀さんが海草を食べていました。

jamie09021410

ビーチではお犬様が楽しそうに遊んでいました。

jamie09021404

海岸からでは物足りず、鯨ウォッチングクルーズに行ってみました。

jamie09021408

今日はラッキーなことに虹がはっきり見えました。

jamie09021407

鯨さんも、ものすごく近いところで見れました。
これは生後2、3ヶ月の子供の鯨が、尾ひれを使って水面を打つのを練習しているところだそうです。

jamie09021406

虹と鯨さん。

jamie09021405

仰向けになって尾ひれで水面を打っていました。

jamie09021403

手前の大きいのが母親鯨で、奥の小さいのが子供鯨です。

jamie09021402

みんな、熱心にレンズを向けていましたよ。こんな大きなレンズだったら、よく撮れるだろうな。

jamie09021401

日が暮れていく中、鯨さんにお別れしてツアーも終わりです。
今回の旅行は、沢山の生き物に会えました。

お犬様を見る度に置いてきたジェイミー君のことを思い出しましたが、
今回のドッグホテルはとっても楽しかったみたいで、6日間毎日お友達と遊んで手作りご飯も食べさせてもらって、驚くくらいにコートもツヤツヤに柔らかくなって、おなかの調子も良くって、ジェイミー君にとっても良いバケーションになったみたいです。
  
コメント

Hawaiiへ行ってきたの?
寒い日本から暖かい南の島へ行ってきたなんてうらやましい
今回の旅もたくさんの動物たちが主役?
私は残念ながら、船酔いをするので、鯨さんツアーはムリですが、あの迫力を近くで見てみたい!
時間ができたら、ハワイ島の星空でも見に行ってきたいわ
キキの母ちゃん│URL│02/18 10:34│編集

キキの母ちゃんさん

こんにちはー。そうなんです。Hawaiiの中でも今回はマウイ島に行ってきました。
風が強くて海の水は冷たかったですが、雨は降らずお天気がよくてちょうど良いくらいでした。
今回も鳥さんにお犬様に海洋生物に、色々観察できました。
鯨さんツアーはカタマラン(双胴船)だったのであまり揺れませんでしたよ~。私は船酔いよりも、すきっ腹に飲んだアルコールで酔ってしまいました。。。
もう少しすると、海岸からもホエールウォッチングできるくらい、近くに来るそうです!そしたら船酔いを心配しなくても見れるかもしれないですね。
日本でも小笠原や御蔵島でも見れるらしいので、そっちも(なにより近いし)行ってみたいです。
ジェイミー家│URL│02/18 23:16│編集

いいなぁ~ハワイ!!
素敵な休暇になったね~^^♪
アチシも南国で癒された~い☆
でも、うちの旦那は2連休とるのもままならず、沖縄すら行けないよ~(T^T)トホホ。
コータロー│URL│02/19 18:02│編集

コータローさん

ちょっくら行ってきましたよ~。ジェイミー君には悪かったけれども。
ハワイとは言え、冬真っ盛りなので、冷たい海から上がるとブルブル鳥肌たってたよ。でも、良い息抜きになりました。
だけどやっぱり日本でジェイミー君と一緒にいるのが一番癒されます。なんちて。
たっつん、忙しそうだねぇ。今年夏休み取れるといいねぇ。
ジェイミー家│URL│02/20 22:13│編集

雪で震える仙台から見ると、常夏のハワイは天国です!
うらやましい…。
きっとリフレッシュされたことでしょう。

海外旅行に犬を連れていくのはあこがれですが、なかなか大変そうですよね~!
でも、いつかはやってみたいなあ。
ジェイミー君、もしハワイに行ったらどんなかしら??
美香│URL│02/21 02:06│編集

美香さん

こんにちは~、仙台のまだまだ雪深いみたいですね。
花粉&からっ風の東京からしてもハワイは良いところでした。
最近は犬連れの手配を代行してくれる業者もいるみたいですし、
ハワイなら近いし、犬連れ海外旅行、いつかやってみたいですよね~☆
ジェイミー君は、ハワイに行ったら、、、、ハワイのドッグランに行くのが一番うれしいかもしれないです!海は好きじゃないかも。それに、海外のワンコ友達ができたら楽しそうですね。
ジェイミー家│URL│02/22 21:56│編集

こんにちは☆

ハワイに行かれてたんですね!
それにしても写真がキレイすぎます・・・
どこかのおしゃれな広告にしか見えませんよ(*゚艸゚*)
私は未だに海外に行ったことがないので、犬と離れるのが辛いから一生行けないのカナ~なんて思うけど、やっぱり思い切って行きたいです♪
ジェイミー君、心配だったけど楽しいお泊りになったみたいでよかった(o´ェ`o)
kyoko│URL│02/26 19:08│編集

おぉ~~!  ここにも、ハワイへ~☆
ゴンの親戚もハワイに居るので… ハワイの土産話、聞きました♪
「藤川」に笑いました~ どうせなら。「富士山」にぃ~^^
ゴンの親戚さんは、2月4日から~10日間くらい行かれました
ウェスティン・マウイホテルに泊まり、5つのプールとフラミンゴが飼われてあり、
ジェイミーさんとこと一緒で、鯨ウォチング♪
2時間半で、30ドルのツアーで、子供鯨も見られ~☆ 堪能したそうです~♪
わたしは、グアムに行ったときもそうですが、飛行機がダメで!
こめかみの血管が破裂しそうなくらい~いつも痛くなるンです(^^;
素敵な生き物紀行~☆  ありがとうございました m(_)m
ゴンりんママ│URL│02/27 09:58│編集

kyokoさん

こんにちわー☆
写真、楽しんでいただければうれしいです!
ワンコと海外旅行、最近は雑誌とか本とかで見かけるので、みんなで行けるといいですねぇ。
ジェイミー君をホテルに預けるのは、心配だし、お腹の調子も悪くすることもあったりしたのですが、今回のドッグホテルはジェイミー君にとってはすごく良かったみたいです!うちにいるより楽しくてご飯も良かったみたいです。心配して損したよ!ってくらい元気に帰ってきました♪



ゴンりんママさん

親戚さんも、ちょうど同じくらいにマウイに行ってらしたのですね。
実はフラミンゴ見たさに、ウェスティンあたりまで行ったのですが、海岸からはわからず。実物見たかったです!レポートしたかった、、、。
生き物レポート、楽しんでいただけたらうれしいです☆
ジェイミー家│URL│03/01 00:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/382-697ab782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
