上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨上がりのドッグランで遊ぶことは、ドッグランの芝生の育成にとって良くないのかなー、などと考えつつも、ジェイミー君のために、今日も辰巳ドッグランに行きました。

ドッグランへの道すがら、桜の開花状況を確認するために公園の桜並木を歩いてみました。

jamie09032003

ほとんどのソメイヨシノの木はピンクのつぼみが膨らんでいる程度でしたが、
気が早いつぼみは、もうほころび始めていました。

jamie09032002

早くも開ききった桜の花も見つけました。
もう春ですねぇ。
開花直前の桜並木を歩いていると、毎年桜を見るとウキウキしてくる心が、今年もやっぱりウキウキし始めて、なんだかとっても嬉しくなりました。


工事中のドッグランは、いつもの広さの三分の二ですが、良いお天気なので誰かいるだろうと思っていましたが、大型犬エリアにはほとんど誰もいませんでした。
そうだよね、朝にはざーざー雨が降ってたもんね。
驚異的な回復を見せた今日のお天気は、昼にはすっかりポカポカ陽気になって、ジェイミー君にはちょっと暖かすぎたみたいです。

jamie09032006

誰もいないので、クンスカにおいをかぎまわったり、突然ブリーランしたり、一人でも楽しそうなジェイミー君です。(本当はあとでJRTちゃんも来たのですが、あまり遊ばず先に帰ったジェイミー家です。)

jamie09032005

広場のくぼみを掘り返そうとするので、怒ると、興奮してダダーッと走っていきます。

jamie09032008

走り回って暑くなったのか、ベンチの陰で一休みです。

jamie09032007

休んだだけでは足りないのか、冷たい泥の上でゴローンとなってしまいました。
あらら、すっかり砂と泥がついちゃったじゃないですか。。。帰ったらタオルでごしごし拭きましょうね。

jamie09032004

今日は珍しく、モズを写真に撮ることができました。何度か見かけているのですが、いつもすぐに遠くへ飛んで行ってしまうのです。

jamie09032013

遠くて分かりづらいですが、オオバンもみかけました。

jamie09032012

上空に大きな鳥が、、、と思ったら、これは凧でした。公園でこの鳥形の凧をあやつっているおじさんがいました。それにしても、よくできた凧で、トンビかと思いましたよ。

ドッグランから帰る途中の公園で、ジェイミー君は疲れちゃったのか、ゴローンとしてしまいました。

jamie09032009

ゴローンとするのみならず、、

jamie09032010

よっこいしょ、と一回転です。

jamie09032011

ほんと、今日は気温が高かったので、暑かったみたいです。
暑さに弱いジェイミー君です。今年の夏も暑そうだね。またブツブツが出ちゃうかもね。

おうちに帰る途中、運河でオナガガモのつがいが、仲良く水中に首を突っ込んで、えさをついばんでいました。

jamie09032001

スズガモさんも、北に戻っていっているのか、数が減ってきたみたいだし。

今日は風も強いし、気温も高いし、すっかり春がきたようなお天気でした。
花粉も黄砂もたくさん飛んでいるしね。
毎年、春がくると嬉しくてウキウキする飼い主は、また今年も春からもいろいろと、仕事とかジェイミー君とか家のこととか、その他もろもろ、楽しく頑張れるような気がしました。
  
コメント
春らしい写真いっぱい(^_-)-☆
気持ちよいお天気でしたね~
辰巳のドッグランは雨上がりでもドロドロにはならないんですね~
砂みたいな土だからでしょうか・・・
乾いてから払えばきれいになりそう!

ジェイミーくんのゴロンは豪快ですね(*^^)v
まったく動かなくなったらどうしていますか?
Rexは座り込みしかしないけど、それでもまったく動かない時は結局抱っこで撤退してます・・・・
時間があるときに座り込みに付き合ってみたけど30分ぐらいはそのままでした・・・
結局少しは歩いたけどまた座り込みしていて、やっぱり抱っこになりました(ーー;)
座り込みしている間に眠くなるみたいな気もしています^^;
これから暑くなると余計にひどくなりそうで心配~
miko│URL│03/21 11:25│編集

mikoさん

ほんと、暖かくなりましたねぇ。
そうそう、砂っぽいのでドロドロにはなりませんでした。
工事が終わったら、全面同じようになると思います。

ジェイミーも、歩かなくなることがありますよー、困りますよね。
うちでは歩く方向も早さも全て飼い主指導で決めることにしているので、歩かなくなってもかまわず声をかけてグイグイ引っ張って歩かせます。
小さい頃からこうしているので、イヤイヤ歩いてくれます。さすがに疲れていそうな時には一緒に休憩しますが、飼い主がそれに気づかず、ジェイミー君が本当に休みたいときには、突然にゴロンと倒れて意思表示してきます。倒れるまで歩かせる方が悪いのですが、これには毎度おどろきます。ほんと、突然に横になるんです。
だけど、抱っこはしないようにしています。あ、でも、飼い主(夫)が朝の散歩のときには、時間の都合で、お友達が気になって動かないときにちょっと抱っこして歩くことがあるみたいです。

暑くなると、アスファルトとか辛そうで、お散歩も短くしてあげたいけれど運動不足にもできないし、ブツブツもできるしで、大変ですよね。。。。
ジェイミー家│URL│03/21 23:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/388-b8ef80a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。