上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はがんもちゃんと辰巳のドッグランで遊びました。
がんもちゃんとは、しばらくぶりです。

今日は暖かいので花見にもってこいの小春日和ですが、あいにく桜は一、二分咲きでした。
それでも辰巳の公園の桜並木にはたくさんの屋台がでて、たくさんの人たちが花見をしていました。

辰巳のドッグランに行くと、すでにがんもちゃんとがんもちゃんのママさんがいましたよ。
パパさんもあとからやってきました。

一緒に共用エリアに入って遊ぶことにしました。

がんもちゃんは、ボール投げ遊びがとっても上手になっていました!
こうやってジャンピングキャッチができるんです!

jamie09032901

そしてたくましいからだ!たいぶ大きくなったねぇ。

jamie09032902

ジェイミー君もボールに興味を示したようで、がんもちゃんのボールを追いかけますよ。

jamie09032903

赤いピーピーおもちゃに対する情熱はがんもちゃんの方が上手ですよ。

jamie09032904

ジェイミー君は赤いピーピーおもちゃを奪い取ってしばらく満足そうでしたが、同じくらいの体格のさくらちゃんと駆け回って取っ組み合いをして、そっちでだいぶ体力を消耗してしまいました。

jamie09032910

今日は少しずつお友達やって来て、ジェイミー君は新しいお友達に会うたびに遊びまわりたそうでしたが、いかんせん体力が帰宅までもちそうにないし、暑くなってきたので帰ることにしました。

帰る途中で、パパさんとママさんとで桜並木の屋台でお好み焼きや広島焼きを買って、芝生に座って食べました。

jamie09032906

ジェイミー君とがんもちゃんはお好み焼きは食べられませんが、がんもちゃんママさんからフードを分けてもらいました。よかったねぇ、これで晩ご飯まで大丈夫だね。
ジェイミー君もがんもちゃんも、子供に声をかけられたりナデナデしてもらったりで、たいそうモテました。あら良かったねぇ。いつも「ママー、変な顔の犬がいるよー。」的なことを言われておしまいなのですが、今日はカワイイ&かっこいいと言われました。ジェイミー君もやればできる子なんだね。

桜はこんな感じで咲いているところもありますが、ほとんどがつぼみでした。

jamie09032907

満開は来週末かな。暖かかったら、来週中に見ごろになるかもね。

おうちのそばまで一緒に歩いて、がんもちゃんとママさんパパさんとお別れです。
今日は楽しかったです!お茶もごちそういただいて、何よりわざわざこちらまで来てもらって、ありがとうございました!
また遊んでくださいね☆

お困りだったおもちゃの件ですが、見つけました!

ソリッドボーン01

ソリッドボーン02

がんもちゃんが大好きなピーピーなるおもちゃ。
名前は「ソリッドボーン」でメーカーはわかりませんが、↓楽天で探したら一店舗だけ売っていました。
http://item.rakuten.co.jp/the-garden1187/10002010/

色は選べないみたいですが、隅田川にいくつかポチャンしても大丈夫なように、この機会にまとめ買いですね!

飼い主がおもちゃを探している間、シャンプーしてもらったジェイミー君はすっかりお疲れでぐっすりで寝ていました。

jamie09032909

フリースにくるんであげて、鼻先も冷えないように隠してあげましたよ。

jamie09032908

そしたらラグの模様とあわせて、まるで葉っぱの上のカタツムリみたいでした。
寝ている間に足が動いてたので、夢でもがんもちゃんとおもちゃを追いかけっこしてたのかもしれません。
  
コメント

がんもちゃんって引っ越す前によく登場したワンちゃんだよね!
我が家は豊洲のちっちゃいドッグランで遊んでました
辰巳に行けばよかったな~

シダっぽいこういうラグ模様大好き
布団カバーやランチョンマットなど我が家はこの模様です
ジェイミー君はみごとに包まれている
あったかくて爆睡だね

ちょっと足踏みの桜だけど、週末はきれいに咲くでしょうね
キキの母ちゃん│URL│03/30 10:47│編集

土曜日に桜を求めて千葉方面までドライブしましたが、この数日の寒さで足踏みで、結局、家の隣りの公園が一番の見頃でした^^;
ジェイミーくんの近くの桜もそろそろですね☆

我が家はご存知のように床はそのまま・・・。
だってね、(たまにですが)あてションをするんですもん^^;
こういう素敵なラグ、憧れます*^^*
ジェイミーくん、芸術です☆見事なカタツムリですね~。
サスぷりまま│URL│03/30 11:48│編集

このおもちゃ、ビバホームに売ってましたよ☆
違うものを買いましたがよさそうでした♪
ジェイミー君のブログでクレートの大きさが書かれていてかなり参考にさせてもらったので、見にいってみたんです^^

このラグの感じ、きっとオシャレなお部屋なんだろうなぁ(*´艸`*)
ジェイミー君もかたつむりだけどとっても絵になってますね。
kyoko│URL│03/30 21:28│編集

キキの母ちゃんさん

こんにちは~。そうです、引っ越す前に、よく遊んでもらっていたお友達です。
キキちゃんも辰巳ドッグランで一緒に遊べればよかったのに~!
でも辰巳水泳場の大会と花見と合わせて駐車場がすごいことになっていました。
ラグはちょっと前に買ったのですが、味気ない我が家が明るくなりました。いいですよね、こういうリゾートな感じ♪
今週は暖かいみたいで桜が満開になりますね☆
我が家も花見を、、と思ったら日曜の天気予報は雨で、土曜は妹の結婚式なので、今年は満開が見れるか微妙です。。。



さすプリままさん

そうそう、うちのすぐ近くの橋のたもとの桜なんて、ちっとも咲いてませんでした。場所によってかなり咲き具合が違いますよね。

ラグは床に座ったり横になったりしたくて買ったのですが、毎日掃除機がけとコロコロしないとジェイミー毛がついて大変です。おしょうされたら洗うのも大変なので、うかつに置けないですねぇ。でもさすプリさんのお宅は畳があるので羨ましいです☆
ワンコ飼っているとインテリアや置くものに気を使いますよね。
最近はフリースに自ら包まるのが上手なカタツムリジェイミーです☆
ジェイミー家│URL│03/30 22:32│編集

kyokoさん

あれ!?ビバホームにも売っていましたか!教えていただき、ありがとうございます。がんもちゃん、ほんとにこのおもちゃが好きみたいです。

クレート情報、お役に立てたようで幸いです☆
我が家は地味でしゃれっ気も色気もない部屋なんです、、、でもラグだけはと思ってこれにしました。
ジェイミーカタツムリ、皆さんに褒められて飼い主はとっても嬉しいです♪
ジェイミー家│URL│03/30 23:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/390-37450249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。