上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタンダードに記述されていることは抽象的で、いまいちよく分かりません。ファイアーだかストロングだかディープでなんとかエクスプレッションだか、、わかんねーよ!
そこで色々調べたら、とっても素敵なサイトを見つけました。


イメージでとらえたい右脳人間なので、懇切丁寧に手取り足取り関取ていねいに言ってもわらないとわからないわけです。ワガママなんです。

そんな怠け者な自分のために、懇切丁寧にしつこく説明したるサイトがありましたアップロードファイル
アメリカのブルテリア・クラブのイラスト付スタンダード

ここで定義されているスタンダードは、「スタンダード・ブルテリア」のものであり、「ミニチュア・ブルテリア」ではありません。しかしこの二つの犬種はスタンダード上ではほとんど同じなので、ここでの「スタンダードに書いてある内容を理解する」目的を達成するのに問題ありません。

ここで、ブルテリアには、「ブルタイプ」「テリアタイプ」「ダルメシアンタイプ」の三つがあることを知りました。
ブル、テリ、ダルの三タイプ♪

それぞれのタイプの良いところを兼ね備えたのが一番良いそうです。

頭の形も、
横から見た場合
前から見た場合
両方載ってて分かりやすい。

噛み合わせや歯の並びも分かりやすいよ。

フロントも描いてあります。

全部詳細にここで紹介できないですが、イラストで具体的に説明されているのでとても分かりやすいです。これで、スタンダードの定義で書いてあることが、どういう意味かわかります。イラストを眺めるだけでウットリできるのでした。

 dogban1

クリックしていただけると
ウットリしながら情報収集します
ブログランキング、ウットリ参加中♪

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/40-23a8f061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。