上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はいつもお世話になっている姉夫婦と義兄の父と妹と、N家とでさくらんぼ狩りに行きました。

今日は、みんなで探してくれた「小野まるしょう農園」さんへ行くことになっています。

朝早くにおうちを出発して、レンブリを通って中央道へ向かいます。
途中でガンダムが見えました。デカイ!

jamie09061401

中央道の双葉SAで集合して、N家に先導してもらって農園につきました。
近所には小野○○とか小野の名前がついた農園がたくさんあってまぎらわしいっ!
きちんと下調べしないと迷いますよ。

農園につくと、さっそくチェリーハンティング開始です。
今回は、事前に電話で犬を連れて行っても大丈夫か確認してもらっていたので、
ジェイミー君もハンティングしてもらう、、、わけにはいかないので、大体の時間はクレートで見学してもらいますよ。

jamie09061403

さくらんぼはいろんな種類があります。

jamie09061404

やっぱり佐藤錦が一番おいしいね!

ジェイミー君にも、ほんの少しだけおすそわけです。

jamie09061405

さくらんぼがほしいと、目で訴えてきます。

jamie09061406

2、3つぶだけあげました。あまり沢山あげると良くないらしいので。

jamie09061407

飼い主達は夢中でさくらんぼをむさぼり食っておりました。
高い枝にあって、日がよく当たるところが赤くて美味しいんです。
脚立を使って高い枝の赤く熟した佐藤錦も食べつくす勢いで食べました。まるでイナゴです。

一時間ほどすると、さすがに満腹になったので、種カウントで一番を決めます。
ダントツで150個超えの義兄がトップでした!しかしよく食べたね!

時間は無制限なので、休憩をはさみつつ、もう1ラウンドくらいいけそうでしたが、やめときました。
たぶん、デパートで売っている化粧箱入りの佐藤錦一箱位は食べたと思います。
だけども、ちょっと食べ過ぎたのか、おなかがゆるくなってしまいました。

結論:さくらんぼ狩りはコストパフォーマンスが最も良いハンティング・レジャーである。しかしお腹が下るリスクについて十分認識しておくこと。


さくらんぼの後は、BBQです。
一時間ほど下道を走って、去年9月にお世話になった川口園に向かいます。
BBQはOffシーズンなのですが、予約をしていったら開けてくれました。どうもありがとうございまっす!

jamie09061408

ここは高台になっていて眺めも良いし、屋根があるので涼しいし、ジェイミー君もOKなので、ほんとに良いところです!ドライバーのためにFREEもありました!BBQで隣でビール飲んでる人がいるとFREEでも飲んでないとやってらんないよね!

ここにはMOCAちゃんというワンコがいます。すごく吠えられたのですが、それでも近づいて挨拶してました。どこまでも愛想がよいジェイミー君です。この世渡り上手☆

jamie09061409

BBQで満腹になって、すっかり満足しましたが、貪欲なワインドランカーはせっかくだからと、近所のワイナリーで試飲できるところを川口園のご主人に確認し、散歩がてらと出かけて試飲していました。いいなぁ。ドライバーな飼い主(妻)は指をくわえて見ているだけでした。次回こそは飲むぞー!

帰りは勝沼ICから中央道で、小仏トンネル渋滞などをのりこえつつ帰りました。
今日は楽しかったぁ!!!
色々と調べてくれて、予約したり、ワンコOKか確認してくれた姉夫婦とN家に感謝です!!
いつもいつもありがとうございまっす☆また遊びましょうね~!
  
コメント

旬のお味を満喫してきたんですね☆
ワタシも結婚前、山形の友人宅を拠点にさくらんぼ狩りに行ったことがあります。
もちろん食べすぎでオナカはユルユル(>_<)
友人に「あれ、言わなかったっけ?さくらんぼは食べ過ぎるとダメなんだよー」って後から!
早く言って欲しかった!!
ジャイミーくんも一緒に行けて良かったね♪
サスぷりまま│URL│06/18 10:58│編集

お疲れ様でした。
まさかあんなに下すとは思わなかったけど、たくさん食べられて幸せでした。
あの幸せと引き換えなら腹の一つや二つ下してもどうってことないよね!
来年は新記録に挑戦だぜ!(正露丸握りしめながら)
OGT│URL│06/19 22:30│編集

サスぷりままさん

さくらんぼ狩り、楽しいですよね!ちょっとお腹がユルくなるのはたまにきずですけど。。。
ジェイミー君も一緒に入れるところで良かったです♪


OGTさん

ほんと、楽しかったですねー!ありがとうございました。でもお腹のリズムが狂ったのか、後日はちょっとつまり気味でした。。。次はストッパもっていきます!
ジェイミー家│URL│06/20 10:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/409-ea59d7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。