上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はジェイミー君はホテルに預けて、内之浦の方にやってきました。

海がきれいです。9月なのに今日はだいぶ暑くて、まだサーファーがいましたよ。

jamie09092001

内之浦ではえっがね祭り開催中です。

jamie09092002

「えっがね」というのは、伊勢海老のことです。ガネといったら、飼い主(妻)のローカルではさつまいもが入った天ぷらのことを呼んでましたが、伊勢海老のことを「えっがね」と呼ぶとは知らなかった。。

今回は、コスモピア内之浦、というお宿におせわになりますよ。ここもえっがね祭りをやっていて、お昼にもえっがねが食べられますし、 晩ご飯にもえっがね定食が食べられます。

ということで、昼から蒸しえっがねをいただきますよ。

jamie09092005

ぷりっぷりを通り越して、ぶりっぶりの新鮮な伊勢海老は味噌も濃厚で美味しい~!


jamie09092009

ビーチは砂浜が奇麗でしたが、ちょっと波が高かったので、お散歩してお腹をすかせます。

晩ご飯は、えっがね定食です。
えっがねのお刺身、炊き込みご飯、えびちり、お味噌汁、などなど。

jamie09092007

もう食べられませ~ん!てくらい、おなかいっぱい食べました。

jamie09092008

ここは温泉もあるし、卓球台もあるし、マッサージチェアーもあるし、麻雀パイも借りれるし、言うこと無しです。夜はテレビを見たり、青年たちは久しぶりに麻雀をしたりで、夜はふけていきました~。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/426-21a560c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。