上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は姪っ子のおじいちゃん宅にお邪魔して、ハゼ釣りに挑戦することにしました。

義兄のお父さんは、毎年秋になると近所の川でハゼ釣りをするそうで、そうとうのキャリアを持つプロでございます。ジェイミー家は今回初めてご指導いただくことにしました。

お昼前にジェイミー君を散歩させて、ランチをみんなでピザを食べた後、はりきってハゼ釣りに、、、と思いましたが今日はあいにくの雨。
雨が止むのをまって、15時くらいに出かけました。

jamie09100301

釣りの道具と餌はプロにご用意いただきまして、しかけや針の付け方も教えていただきました。
餌を針につけて、はりきって投げます。なかなか難しい。

しかし今が旬なハゼちゃんは、しっかり餌に食いついてくれましたよ。

jamie09100302

大きなハゼちゃんが釣れました☆
手が生臭いのでカメラはは義兄に預けて撮ってもらいました。

jamie09100303

カニさんもいますよ。

四人で暗くなるまで2時間ほど頑張って、36匹釣れました!

jamie09100304

プロが捌いてくださって、天ぷらにしていただきました。

jamie09100305

これがウンマーイのね!江戸前のハゼ、なかなか食べられませんよ。
今回はサイズが小さかったり普通だったのですが、大きいものだと刺身の洗いにして食べるそうです。それも食べてみたいなぁ。

季節のものを食べられるって、幸せですねぇ。

jamie09100306

義兄の妹さんが買ってきてくださったヘイフンテラスの月餅もいただいて、ますます秋気分が盛り上がりますよ。この月餅も美味しかったぁ。

今回、ジェイミー君の出番はなかったですが、釣りの前にお散歩に連れてったときに、近くの公園にいるポニーに大興奮でしたので、それでよしとしましょう。

ハゼ釣りプロとご家族の皆さん、ありがとうございました!また遊びに行きま~す♪
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/430-d34adf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。