上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェイミー君のDNAテスト結果がでたみたいです。
メールで教えてくれるのかと思ったけど、そうでもないのかな。

DNAテストキットを申請してから届くまで1週間、
DNA採取して送り返してあっちに届くまで2週間、
DNAを検査して結果をだすのに1週間、
なのでだいたい1カ月かかりました。

結果は、CARRIERでした。
つまり、遺伝子的に半分、PLLの原因となりうる突然変異を持っている、ということです。
親のいずれかが、CARRIERだという意味です。
両方CARRIERの可能性もあります。
他の組み合わせの可能性もありますが、DNAは検査しないと分からないので、もう考えないことにします。

ジェイミー君はCARRIERなので、発症はしませんし、もう玉無し君なので、この遺伝子を後世に残すことはありませんが、なんか、やっぱり、ちょっと、心がザワザワするというか、複雑な心境です。
なんにも、問題ないから、いいんだよね。
(写真が大きすぎたので再編集)

jamie09103003

そんな飼い主の心を知ってか知らずか、相変わらずベッドでグーグー寝ているジェイミー君です。

jamie09103001

日本でも検査できるようになると思うので、
PLLを心配すべきミニブルの飼い主さんが、みんな検査してくれるといいな。
なにより、ブリーダーさんがまず繁殖犬のDNA検査をしてくれたらいいな。
あと、自家繁殖するミニブルの飼い主さんも。
  
コメント

ドキドキしながら結果を待っていました。
ショックでもなく、良かったわけでもない・・微妙な結果でしたね(ーー;)
ジェイミー君の結果次第では、Rexもなんとなくわかるかな~と思っていましたが、DNA検査しないとわかりませんね・・・
日本でできるようになったら検査したいです。

いつも詳しい説明ありがとうございます。
とても参考になりました(^^♪
miko│URL│10/30 22:59│編集

mikoさん

はっきり分かって良かったです。
Rex君も、はやく検査できるといいですねぇ。日本で検査できるかは、まだはっきりしないみたいです。
キャリアーでも発症する可能性があるとかいう記述をウェブで見つけたのですが、それも時間をみて翻訳してまたブログに書きますね。
ジェイミー家(妻)│URL│10/31 10:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/439-0c2e3c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。