上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い日が続く中、ジェイミー君にとっては思いっきり運動できないツマンナイ日が続いていますが、暑さが始まる梅雨明け前、ジェイミー君に嬉しいことがありました。

飼い主(妻)が4月末から家にいるようになったので、毎日かまってもらって楽しい日々を送っていたジェイミー君ですが、7月4日から一週間、ペットホテルに預けられました。
大好きなペットホテルのスタッフのお姉さんにかまってもらえて、これまた楽しい1週間を送ったジェイミー君でしたが、家に帰ってみると、いつもと何やら変わったことに気付いたようです。

これまでおうちで一番かわいがられていたジェイミー君、ペットホテルから帰ってみると、全然飼い主がかまってくれなくなってしまいました。

というのも、ジェイミー君に妹ができたからです。

Haru_20100703

7月3日、朝早くに3300gで生まれたHaruちゃんです。
産まれてから1週間の入院のあと、飼い主(妻)と共に、チャイルドシートにのって自宅に帰ってきました。

Haru_2010072601

Haruちゃんは、寝てばかりいます。寝てるか泣いてるか授乳されてるかオムツ替えられてるか抱っこされてるか、ばかりでジェイミー君には一瞥もくれません。

Haru_2010072301

ジェイミー君が入れない部屋に寝てたり、昼間にはリビングにいたり。

Haru_2010072302

起きている時は泣いたり唸ったり気張ったりオナラしたり、結構大きな音を出しているので、ジェイミー君がその音に反応することもあります。


ジェイミー君は、最初はHaruちゃんに気付いているような分かっていないような感じでしたが、だんだんいつもと違うと分かってきたようで、なんとなく興味を持っているようです。ほんとのところ、妹ができても、嬉しいとも何とも思ってないかな。

Haru_2010072604

ハイローチェアをベッドにしてHaruちゃんを寝かせていると、わざとらしく近くで横になってみるジェイミー君。自分も注目してほしいみたいです。

Haruちゃんの従姉妹たちが遊びに来たときも、ジェイミー君はカヤの外でした。みんなHaruちゃんばかり注目しています。

Haru_2010072602

これまで人気ナンバーワンだったジェイミー君、あっという間に王者陥落です。だけどそんな周りのひどい仕打ちにもいじけず、Haruちゃんの名付けの時には、名付けに行き詰った飼い主(夫)を励ましたり気分転換に散歩に出てくれたりしましたよ。

Haru_2010072603

実際のところ、飼い主たちはジェイミー君がHaruちゃんに近づかないようにしているので、何やらタダならぬ存在だと思っているようです。これから一緒に仲良く暮らしてもらうために徐々にお互いに慣れていってもらおうと思います。

新しく増えた家族ともども、今後ともジェイミー家をどうぞよろしくお願いいたします。
  
コメント

きゃあ~
可愛いww
おめでとうございます(^^♪

ママさん&パパさんになったんですね(^_-)-☆
それにしてもいつの間に・・・
最後に会ったときにもまったく気づかなかった(^^ゞ
女の子!羨ましいです(*^^)v

きっとこれからはBOYSチームとGIRLSチームに分かれることも多くなりそうですね~^^;

お目目がパッチリしていてママ似かな★
美人でパパの心配が増えそう(^^ゞ
miko│URL│07/27 16:07│編集

♪♪♪☆★☆おめでとう☆★☆♪♪♪
無事の出産で何より♪
お疲れ様でした~!
それにしてもオメメパッチリの美人さんだね~!
かわいい~☆
ほとんどの生まれたばっかりの赤ちゃんがそうだと思ってたのに
ガッツじゃなくってビックリだよ~(笑)!

わざとらしく近くで横になるジェイミー君、かわゆいね(笑)
ホワッツマイケルって漫画思い出しちゃった。
(古いし解りづらい・・・^^;)
コータロー│URL│07/28 01:01│編集

授乳に追われる妻に代わってお礼申し上げます。

mikoさん
ありがとうございますー。どちらかというと私似だという噂です。
すでに心配しております。
おなか大きくなってからはあまり代々木にも行かなかったのジェイミーのお友達にはあまり気づかれてなかったかもしれないですね。次はいついけるかわかりませんが、娘ともどもよろしくお願いします。


コータローさん
ホワッツマイケルってこんな感じなんですか。かまって欲しいらしくて、いろいろちょっかいだしてきます。かわゆい奴です。
またラム君連れて遊びに来てくださいねー。
パパ│URL│07/28 22:23│編集

日曜日に代々木でmikoさんに会ったときに聞きました!
もうびっくり!!お会いした時におっしゃってくれればよかったのにぃ(>_<)でも微妙に言いにくいですよねww

おめでとうございます!!!
もうすでにぱっちり二重じゃないですかぁ❤
赤ちゃんて生まれたてはみんな猿みたいかと思ってたのに・・・ほんとちょーかわいいですね(*´д`*)美人さん!

ジェイミーくん、本当は構って欲しいところをグッと我慢してるのでしょうか。
ジェイミーくんなら優しいお兄ちゃんになりますね。
kyoko│URL│08/04 00:33│編集

kyokoさん
こんにちはー!ありがとうございます!
寒い時期は服装でお腹が目立たなかったので、分からなかったとよく言われました。無事に産まれるまではどこまで言っていいやらで、、、早くお伝えすればよかったですね。

赤ちゃんは成長につれて顔が変わると言われているので、この二重だけは変わらないでほしいですねぇ。
グズってるときは、お猿さんのような、つぶれた大福みたいな顔になりますよ(笑

ジェイミー君は半分あきらめてるみたいです、物分かりがいいというか、あきらめが早いというか。Haruちゃんがハイハイするようになったら仲良く一緒に遊んでほしいなと願っています。
ママ│URL│08/04 10:20│編集

わっ!ジェイミーくん家にお子さん生まれてる!おめでとうございます~。
お正月以来?ロロ父です。

うちの場合はうちの子が2歳の時にロロが来たので、ジェイミーくん家とはちょっと違うけど、いまだに家庭内での最下位争いをやっております。
大人が思うより、子供と犬はお互いにうまくやってる気がします。

では今度お会いできる時はお子さん見せてくださいね~。
ロロ父│URL│08/17 11:20│編集

ロロ父さん、こんちにわー!お久しぶりですね!
長らくご無沙汰しているうちに、産んでました~ (^^;

先輩のご意見、参考になります!
そのうちHaruちゃんもジェイミー君と最下位争いするようになるんですかねぇ。うまくやってくれるといいなぁ。

今度お会いするときに、あらためてHaruちゃんご紹介しますね~!
ママ│URL│08/19 11:54│編集

こんにちはー。
すっかりご無沙汰しております。
ウィペットの小豆の飼い主です。

かわいい赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます!!
最後にランでママさんとお会いしたときに
「もしかしてそうかな…?」って、夫と話していました^^

ジェイミーくんと赤ちゃん、
一緒に遊べる日が待ち遠しいですね。

4人家族になったジェイミー家とまたご一緒出来る機会を
楽しみにしています♪♪
(我が家も家族が増えたのですけれどね・笑)
たけ│URL│08/30 23:40│編集
Re: タイトルなし
こんにちは!
ブログを放っておいてしまって、コメントへのお返事が遅れてしまいました。
ありがとうございます!
前回のドッグランでは結構お腹が出てたと思うので、言うべきかどうしようかな~、と思ってました。でも無事に産まれてくるまではなんとなく言いだせなくって。
無事に産まれて&すくすく育ってありがたいことです。

小豆ちゃんとクリームちゃん、仲良し姉妹ですね!
うちもジェイミー君とHaruちゃんと、仲良くやってくれるといいなぁ。

いつかHaruちゃんもドッグランに連れてってあげようと思うので、その時はどうぞよろしくお願いしまーす☆
ママ│URL│09/23 15:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/455-893df29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。