上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェイミー君に妹ができてからもうすぐ3カ月。あっという間に夏が終わってしまいました。

ジェイミー君は暑さに弱いので、夏の間は朝早くのお散歩か、夕方日が落ちてからのお散歩しか行きませんが、それでもう十分だぜ暑いぜハーハーと、おうちの中で過ごすことがほとんどでした。

おうちの中ではもっぱらHaruちゃんが主役ですが、チョイチョイ主役の座を狙おうとするジェイミー君です。

jamie2010092301

一日の中で、飼い主(妻)とHaruちゃんとジェイミー君とで過ごす時間がほとんどですが、飼い主(妻)はHaruちゃんのお世話で忙しいため、ジェイミー君にかまってあげられません。
休日には飼い主(夫)に甘えるジェイミー君です。

jamie2010092302

今年の夏は猛暑日続きで暑かったので、ずーっとクーラーをかけてましたが、わざと?暑い窓辺で昼寝しています。しばらくするとハーハーして暑くなるというのに、どうしてそこがいいんだろうね?

jamie2010092303

クレートの中ではおなじみの格好で寝ております。

jamie2010092304

Haruちゃんの方は、まだジェイミー君を認識していないようで(そりゃそうだ)、マイペースでスクスクと育っております。2ケ月あたりからメリーをよく見るようになりました。

jamie2010092305

一般的には、お宮参りは生後1カ月くらいに行くのですが、8月は猛暑まっさかりだったので、9月に入ってからお宮参りに行きました。身体も体重も大き目のHaruちゃんには、お下がりのベビードレスは首がパッツンパッツンでした。お下がりのベビーカーもフラットにして乗せるのが、ややきつくなってきたようです。

jamie2010092306

今日はようやく涼しくなったので、長袖のハロウィンのロンパースを着せてみました。

jamie2010092307

Haruちゃんは生後2ケ月で6キロ超えし、お下がりでもらった服で、着られなくなったものもあります。
ジェイミー君も大き目、Haruちゃんも大き目。うちは大き目な傾向があるようです。抱っこがつらいのよねぇ~。でも順調にすくすく、元気に育ってありがたいことです。

ジェイミー君が子犬の時のお世話も大変でしたが、Haruちゃんのお世話、特に生後2ケ月を過ぎるまではその何十倍も大変で、母や義母や旦那さんや姉妹家族やジェイミー君やママ友やツイッターやその他いろんな支えがあって乗り越えることができました。
これから首がすわって、寝がえりするようになって、ハイハイするようになったら、ジェイミー君とリビングで一緒の目線で過ごすことになるだろうから、その時も大変だろうなぁと思いますが、ジェイミー君なら大丈夫のような気がします。いや、大丈夫であってほしいな。
  
コメント

うわぁ♪かわいいねぇ~♪
ベビードレス着てるのなんて天使みたいっ(●´ω`●)ニャハ♪
子育て大変そうだけど周りにいっぱい支えてくれる人がいていいね♪
でもそれはジェイミーママさんがそうしているからそうされているんだと思うよ~e-287
確かに犬と赤ちゃんの共存?って心配になるけど
ジェイミー君なら大丈夫だよ♪
近々Haruちゃんに会いに行かせてチョ!
コータロー│URL│10/04 20:07│編集

ありがとう!
赤子の寝てる顔は仏様のような仏像のようにも見えるよ♪
子供ができるまでは、夫婦二人でも子育てはなんとなかる!と思ってたけど、やっぱりそれだけじゃ難しいだろうなぁ~と実感したよ。
私も誰かの支えになってるかな?なってるといいなぁ☆
最近、Haruちゃんの泣き声が大きいからか、ジェイミー君はそそくさと玄関に置きっぱなしのバギーに入るようになったよ。なんか、気を使ってるのか、迷惑がってるのか分からないけど、存在は分かってるみたい。
是非また遊びにきてちょ!Haruちゃんとジェイミー君とでお待ちしておりまーす!
ママ│URL│10/10 22:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/456-77100ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。