いよいよ最終章です。これで最後かと思うと悲しくて切なくて、、、なんてウソっ!

英語アレルギーになるかと思ったよ!でも、今後も頑張って色んなものホンヤクしていきます。質の悪いものをどんどん放出です。表現力には一定の批判がつきます。あれ、粗悪なホンヤクブログになってる、、?


【サイズ】
(肩の一番高いところまでの)高さは35.5cm(14in)を越えるべきでない。犬のサイズに合った質が感じられるべき。重さの制限はない。犬は常に均衡がとれているべき。
(肩の一番高いところまでの)高さは10~14インチである。このサイズにはまらない犬は欠点されるべき。高さにつりあった重さである。割合においては、ミニチュア・ブルテリアはスクエアな状態であるべき。

【気質】
規律正しい(穏やかな?)気質であり規律に従順である。頑固でありながら特に人に対して行儀が良い。(good=色んな意味で良い?)
気質は情熱に満ちていて勇気があり、それでいながら規律正しく規律に従順である。

【欠点】
前述から外れているいかなる点も欠点とされるべきで、重大な欠点は、その程度の割合と欠点の割合が一致するべき。
前述から外れているいかなる点も欠点とされるべきで、欠点の重大さと、(点数における?)割合は一致するべき。

【備考】
オスははっきりと二つの正常な睾丸が陰嚢に下がっていること。
(記述なし)

whichが多すぎ!どれだよ!どれがどれを指してるんだよ!英国の欠点の記述なんて、そのまま読んでも分からなかったよ!あー、難しかったぁ。

ミニチュアはサイズが35.5cmなのがスタンダード・ブルテリアと決定的に違うところですね。でも、最近はスタンダードもミニチュアもサイズが大きくなってきてるようです。日本は住宅事情からか、ブルテリアと言えばミニチュアがほとんどだけれども、海外ではそれよりも(飼い主が年取ってしまって)スタンダードだと大きくて扱いづらいからミニチュアを選ぶ、ってパターンもあるそうです。なるほどね。

同じブルテリアでも大きさがこんなに違う。
standard_and_mini_BT


大きいのがいいなぁ、、、将来、大きなおうちに住めたら大きい方を飼いたいと思うのでした。。ぽっ


 dogban1

クリックしていただけると
情報収集ペロペロが増します
ブログランキング、ペロペロ参加中♪


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/47-f383f8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
