上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年恒例のフジロック、今年も行ってきました。
お犬様とフジロックについて調査してきました。
もちろん、フジロック場内はペット持込禁止、NoDogsですよ。
nodogs



会場内はお犬様立ち入り禁止ですが、OrangeCourtのむこう、会場の外には「Dog Wanderland」というドッグランがあります。
Moon CaravanやAsavan Caravanがあるところです。地図はコチラ

Orange Courtを左手に見ながら土手の上を歩いていきます。
orange_court01


ゲートをくぐって会場の外にでます。
dog_wanderland02


StonedCircleがあります。ここで売ってたスモークチキン(700円)が大きくて美味しかった!
stoned_circle01   stoned_circle02

ドッグランがあります。アジリティとか置いてあります。
dog_wanderland01


今年は、というか、今年も、というか、お犬様は少なく、、、ジャーマンシェパードと柴とミニチュアダックスしか見かけませんでした、、。
なので、人間様がアジリティのタイムレースをしていました。お友達は長靴で参加し、21秒か23秒くらいだったらしいです。


犬連れでフジロックに行く必要があるかどうかはさておいて、もし犬連れで来たい場合には、犬OKの宿泊施設に泊まるか、ここMoon Caravan、オートキャンプ場に泊まるかの二つの選択肢があります。
今年はMoon Caravanは抽選で200組限定でした。応募して外れてしまった場合にはfujirockers.orgのチケット交換掲示板かオークションで落とすしかありません。それがちょいと大変そうだ。
詳しくはコチラ
抜粋:『ドッグラン』の併設が予定されていますが、ご同伴いただけるペットは、犬のみとし、放し飼いはお断り致します。オートキャンプ場『Moon Caravan』および『ドッグラン』以外の会場内へは、ペットの入場は出来ません。


わんこ2 ワン わんこ2 ワン わんこ2 ワン 
で、実際のところお犬様を連れて行くかどうかは、、、かなり難しいかなぁと思います。だってよぉ、一日中会場内ウロウロしたいじゃない。朝から晩まで踊っていたいじゃない。それに毎年お世話になってるお宿が快適すぎて、キャンプに戻れない体になってしまったよ。今年は五年ぶりくらいに三日間晴れましたが、だいたい例年雨が降って地面がグダグダになるフジロックで、お犬様をキャンプに連れてくるというのは、お犬様のためにもやめといた方がいいんじゃないかと思いました。
なので、お犬様はペットホテルにお泊りいただいて、飼い主は人間だけで参戦しようかと思います。

camp_bull



ちなみに、朝霧JAMはお犬様OKです。


 dogban1

クリックしていただけると 
情報収集ますます頑張ります 
ブログランキング、せっせと参加中♪ 



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/50-005f4bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。