上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お犬様を飼育するにあたり、牡を飼うのか、牝を飼うのか、飼う前に決めなくてはいけません。
とりあえず調べてみましたよ。




オスは?
一般的にメスよりも体が大きく、アクティブ。なので、しっかりした躾が必要。6、7ヶ月になって思春期を迎えると押すとして縄張り意識だとかDominantBehavior(←何て日本語で表せばいいかわからず)とか見せることもあるらしい、が個体によって違うみたい。

メスは?
一般的にオスよりも体が小さく、おとなしめで扱いやすい、こともあるみたい。だけどやっぱり個体によって違うみたい。

なんだか、色々読んだけれども、結局個体によって性格はさまざまで一概に、オスだからとかメスだから、とかはないというところに至りました。

要件をまとめてみることにしましたよ。

1.
お犬様のお世話を主にするのは私になるでしょうから、女性にはオスのお犬様が合うんじゃないか、という漠然としたイメージがあります。
2.
お犬様とは色々遊びたいので、おとなしいよりもお茶目だったり元気な方が面白いんじゃないかと思っております。
3.
私がミニチュア・ブルテリアが好きな理由に、マッスルで筋肉質ボディであること、というのがあります。なので、オスの方がカッコイイんじゃないか、と思っております。(でも去勢しちゃったら同じなのかな)

性別を考える時には、去勢・避妊についても見当しなくちゃいけないのですが、手術するかどうか、についてはどちらであっても、今のところするつもりでいて、多分6、7ヶ月とかで、お医者さんに相談しながら時期を決めようかと。

ということで、他にも色々考えましたが、上記のような理由がありまして、オスに決めましたー! わんこ

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/65-92faf6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。