上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、お犬様と初対面してまいりました。
写真では、見ておりましたが、やはり実物を見ないと何も分からないということがよーーく分かりました。


朝からブリーダーさんのところへお邪魔して、お犬様と初めてのご対面です。生後一ヶ月で、目もパッチリ開いてよく動きますが、まだヨチヨチ歩きです。

男の子と決めていたので、気になる男の子二匹を集中して観察してまいりました。
こだわりたい、頭の形から比較してみましょう。




寝ているところだったので、白目むいてますが。。。
まったく同じ角度からの写真を比較しているわけじゃないので、違いがわかりにくいなぁ、、。実際に頭頂部をさわってみると、ホワイトのほうが明らかにボリュームがあります。実際の体の大きさも違うので、それのせいもあるかもしれませんが、形からしてホワイトのほうが丸みがあって骨太な感じです。




抱っこして比較すると、大きさの違いが分かります。兄弟でも大きさがだいぶ違ってくるものですねー。





ちょっと角度を変えてみました。
ううむ、なんとも言えないなぁ、、、。

ホワイトの方が、体が大きく、色のせいもあり、どっぷりして見えます。頭の大きさからしても、ブルタイプになるんだろうなぁ、て感じです。
フォーンスマット&ホワイトの方は、体が小さく、お尻の大きさも小さいです。フロントや背骨の感じからもテリアタイプになるんだろうなぁ、て感じです。
ブリーダーさん曰く、骨量の比較は、尾の根元で比較できるそうです。確かに、、ちょっと違う、、。
他にも、色んなことをブリーダーさんに教わりました。経験がものを言う世界なので、ほんとうに勉強になりました。やっぱり写真じゃぁ分からないことばっかりですねー。

(ちなみに、このブリーダーさんは、ドッグショーに出典したり、海外のドッグショーを見に行ったりと、真剣にこの犬種について考えてらっしゃる方で、商業目的の繁殖はしていない方です。てか、自分の価値基準からすると、日本でこの犬種を飼うなら、ここか、ここの親戚関係以外、考えられません。)

それで、どちらにするかは、、、まだ決めてません。我家の要件からすると、小さい方がいいでしょうが、好みからすると、でっぷりしてた方がヘッドの形が良くなりそうで気になるのですが、、。でもどうなるか分からないしなぁ。どうしようかなぁ。。しばらく悩むことにしました。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://8pwh.blog109.fc2.com/tb.php/67-51af16cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。